散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

ダイソー限定!わさびチロルを買ってみた!【バレンタインのチョコにはもらいたくない…】

f:id:TRASHMIND:20161215174919j:plain

 

変なもん見つけてしもうた。

 

100円均一のダイソーで発見した「わさびチロル」。

わさびの風味が特別好きでもない辛いものまあまあ苦手やのにプロのチョコレビュアー(そんなんない)を目指している私としては逃げることのできない、避けることのできない敵だと判断し、購入しました。

 

 

わさびチロル

 

お値段

 

¥100(税別)

 

購入場所

 

ダイソー

 

感想

 

ダイソー限定で発売中のわさびチロル。6個入り100円です。

チロルチョコと言えば昔は1個10円で買えたと思うんですが、ちょっと値段上がったんですね。

 

袋はこんな感じ。

 

f:id:TRASHMIND:20161215174919j:plain

 

中はこんなん。

 

f:id:TRASHMIND:20161215174941j:plain

 

裏には「辛味注意」の文字が…

 

f:id:TRASHMIND:20161215174951j:plain

 

包装を開けてみると外見は普通。

 

f:id:TRASHMIND:20161215174954j:plain

 

一口かじってみると(汚くてごめんなさい)…

 

f:id:TRASHMIND:20161215174956j:plain

 

マズい!!!

 

この中に入ってるわさびクリームってのがわさびとホワイトチョコ混ぜたような味なんですが、わさびの爽やかな風味ではなくわさび独特のちょっと癖のある風味がしっかり残されていてとても不快です。

 

というかツーンとくる辛さが本物のわさびよりは抑えられているため、この独特の臭みというか風味がより強調されている気がします。

 

というか強調されているどころかわさびにこんな臭みあった?この臭み新しく作った?なにこれ?怖っ!マズっ!くさっ!

 

そして裏面に記載されていた「辛味注意」の文字。

この記載通りしっかり辛いです。(わさびそのものよりは全然辛くないです)

その辛さは外側の普通のチョコレートの甘さに中和されることなく僕の舌をツンツン刺激してきます。

 

というか予想以上に口内でわさびとチョコレートがハーモニーを奏でてくれません。スタートからゴールまで交わることなくずっと並走。なんこれ。金返せ。

 

嫁さんと1個ずつ食べましたが1個で充分。6個もいらん。

 

これわさび好きな人でもちょっと不快になるんちゃうかなっていうくらい個人的にはイラっとくるマズさでした。

 

辛い物ならなんでもオッケー!っていう人には逆に辛さ足りない気がするし、この商品のターゲットはどの層なんでしょうか。

 

マズい物好きな人とかかな?

 

こういう時いつも思うんですが、作った人は何を思って作ったんですかね?

うわマズ!ペッ!っていうほどマズいわけでもないし。

 

とりあえずマズい物好きの方いらっしゃいましたらこのダイソーチロルチョコの狂気のコラボレーションを食べてみてください♪

 

邪。

 

 

 

広告を非表示にする