散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

初心者でもできた!サイドバー設置方法

俺のサイドバーどこ行った!?

 

先日僕のブログのサイドバーが行方不明になっている件について、ブログを書きました。

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

心優しき他ブロガーの方からコメントを頂き、デザインテーマを変えたらいいということがわかりました。

 

挑戦しました。

 

できた!やった!

 

サイドバーゲットだぜ!(流行のポケモンにあやかってみました。え?もう流行ってないの!?)

 

できてるやんな?サイドバーついてるやんな?え?僕だけ?見えてるの僕だけ?

 

イヤや!怖い!みんなにも見えててほしい!怖い!

 

僕には見えてるので設置できたとします。設置できてること!

 

ほんで、皆様のカスみたいな話なんでしょうけど、このサイドバーを設置するのにも僕みたいな社会の底辺クソハゲには一苦労でして手こずってしまったので、これ以上僕みたいな社会の底辺クソハゲ子羊が路頭に迷わない様にサイドバーを設置する方法を書いてみたいと思います。

 

え?誰でもわかる?そんなんいらん?死ねクソハゲ?

 

わからなかった人がここにいます!(堂々)

 

ほんで死ねもクソハゲも言いすぎや!

 

いやでもほんまにそんなんいらんと思う方がほとんどだと思いますのでそんな方はそっとブラウズを閉じてくださいm(__)m

 

では早速。

 

初心者でもできた!サイドバー設置方法

 

1.ダッシュボードを開く。

 

2.デザインをクリック。

 

f:id:TRASHMIND:20161216125159p:plain

 

3.1番下までスクロールし「テーマ ストアでテーマを探す」をクリック。

 

f:id:TRASHMIND:20161216125210p:plain

 

恥ずかしながら僕はここで行き詰っておりました。

だってストアって書いてるからなんか怖くなってんもん!わしゃ払わん!びた一文払やせんぞ!ってなるやん!

 

4.サイドバーが搭載されてるお好きなデザインを選択。

 

完成。めっちゃ簡単。今まで僕は何に悩んでたんだろうっていうくらい簡単。

 

めっちゃうれしい。歓喜

 

今回はMINIMっていうのを選んでみました。

 

また色々勉強してカスタマイズしていきたいと思います。

 

今回コメントでアドバイスくれた方々ありがとうございました!

 

邪。

広告を非表示にする