読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【激安】ニトリで999円のクリスマスツリーを買ってみた!【激安】

レビュー・感想

クリスマスツリーゲットだぜ!

 

今年で娘が生まれて2回目のクリスマスを迎えた我が家ですが、ついにクリスマスツリーを購入しました!

 

昨年は引っ越しの時期とかぶっていてバタバタだったので購入しませんでした。(すまん娘m(__)m)

 

12月に入ったくらいからどこで購入しようか嫁さんと相談していたのですが、今どき通販の方が安くていいものを購入できるんだろうなーとか考えながら近所のニトリに行った際、えらい安くツリーが売っているのを発見。

 

展示してあるものを見る限りそんなに悪くも見えなかったので勢いで購入してみました!

 

せっかくなので感想を書いておきたいと思います!

 

クリスマスツリー(90cm)

 

値段

 

999円(税別)

 

購入場所

 

ニトリ

 

感想

 

まずは外箱。

 

f:id:TRASHMIND:20161219104427j:plain

 

箱パッカーン!

 

f:id:TRASHMIND:20161219104450j:plain

 

完成品♪

 

f:id:TRASHMIND:20161219104457j:plain

 

LEDライトスイッチオーン!!

 

f:id:TRASHMIND:20161219104503j:plain

 

 

まず木の部分ですが特に気になる点はないです。999円なら別に悪くないと思います。

 

オーナメントについてはまず、M・E・R・R・Y・C・H・R・I・S・T・M・A・Sの部分ね。

とりあえず飾るのめんどくさすぎ。向きとか文字の間隔とか調整するのがかなりめんどくさいです。

これは「MERRY CHRISTMAS」って書いたプレートとかのやつがあるなら絶対そういうやつの方がいいです。

 

まあでも999円やしそれくらいは我慢するしかないか…

 

続きまして付属のLEDライト。これは白1色です。コンセントに繋いで使用するタイプではなく、単3電池を3本使用します(ホームページによると約120時間点灯)。ボタンを押せば点滅とかいろいろ選ぶこともできます。これはまあいいです。あくまでも999円やからね。もっとカラフルなのがいいとか贅沢言えないよね。

 

そしててっぺんの星!★!☆!

こいつがなかなかの曲者です!

まずデカい

これは僕の予想なんですけど、このニトリ安もんツリーシリーズなんですが、今回購入した90cmのもの以外にも120cm150cm180cmがあるんです。で、恐らくこのてっぺんの星は全サイズ共通のものを使用しているんじゃないかと思うんです!

だって不自然にデカすぎるもん!

 

ほんでこのでくの坊のデカバカ星は木のてっぺんの長い枝を半分に折り曲げてそこにぶっ刺すんですが、この枝がまた半分に折って強度増してるはずやのにクニャクニャです。

そーっと手を放したらやっと立ってくれてますが、チョンって触るだけクニャーって倒れます。

 

まあでも999円やからな…文句は言えんよな。

 

あと土台部分を隠す為の布が付属しているのですが、裏返したら当たり前のように糸はほつれています

あとこの布を固定する為のマジックテープ片側しかついていませんでした。

うん。完全に不要ね。箱の中にマジックテープの剥がれた片割れがいないか探してみましたがどこにもいませんでした。謎。

 

まあでも999円いいかげんにしろやボケー!

 

糸のほつれくらいとか星不自然にデカいとかまでは我慢できるけどマジックテープ片側だけつけるとかただの嫌がらせやんけコラー!

 

値段に甘えるのもいい加減にしろや!

 

とか心の中で叫びながら家族3人で組み立てること15分くらい。

 

完成したツリーを見て娘は「キラキラ!キラキラ!かわいい!」って言って喜んでくれてたのでとりあえずよかったです。

 

ただ絶対言葉の意味わかってないはずやのに「ショボくてごめんねー」って言ったらうん!って即答されました(笑)

 

がんばって働いてもっといいツリー買ったるから当分はこれで我慢してねー!

 

邪。

 

 

 

広告を非表示にする