散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

Jリーグ最終節とワールドカップ開催地決定

どうもこんにちは。

12月4日の土曜日はサッカーのJリーグの最終節が行われて、今季のJリーグが終了しました。

我が家では、妹がセレッソ大阪サポーターで弟がガンバ大阪サポーターなんで、Jリーグの試合がある日は、みんな携帯とかテレビで結果チェックしてます。

土曜の試合は、両方圧勝してくれて、しかも前節まで2位やった鹿島アントラーズが引き分けてくれたおかげで、両チーム揃って来シーズンのACLの出場権を手にしました。

ガンバは勝てば大丈夫な状況でしたけど、セレッソは鹿島の結果次第やったこともあって妹はめちゃくちゃうれしそうでした。

セレッソは、調子良かった年の次の年は毎回J2へ降格してるみたいなんで、来シーズンは体力的にもきついやろうけど何とか頑張ってほしいです。

家長はスペイン行くんかな〜。

今年はセレッソの試合見に行ったんで、来年はガンバの試合見に行きたいです。

ゴール裏で見てるあの感じ好きなバンドのライブ見に行った感じと似てるねんな〜。

あと、2018年と2022年のワールドカップの開催地が決定しました。

2018年はロシア、2022年はカタールで行われるそうです。

日本は2022年の開催に立候補してたんですが、残念ながら落選しました。

落選したのは仕方ないと思うんですけど、開催地が決まる数日前に大阪の橋本知事が梅田にスタジアム作るんに反対やとかほざいとったんがビックリしました。

梅田に作る予定やったスタジアムが、今回のメインスタジアムの予定やって、それを核にたくさんの人が努力したり知恵を出し合ってがんばって来たのに、何で投票の直前にそんなしょうもないことほざけるんやろな〜。

別に橋本知事のその発言のせいで落選したとかそんなことが言いたいわけじゃないねん。

サッカー興味ないとかワールドカップなんか開催しなくていいとかスタジアムなんか作らんでいいとかそんなんどうでもいいねん。

府政を引っ張って行くようなえらい人が、なんで一生懸命がんばってる人の思いを踏みにじるようなことを軽々しく発言すんねん。

しかもあんなタイミングで。

今まで反対やとか公の場で言ってないかってんから、別に落選した後で、「やっぱスタジアム作りませ〜ん」「だって人入らんやん」とか言っといたらいいやん。

えらい人の考えてることはやっぱ理解できへんわ〜。

つまらん〜つまらん〜。

邪。