散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

マダムシンコのバウムクーヘン

どうもこんにちは。

こないだ初めてマダムシンコバウムクーヘンを食べました。

今まで気になってはいたんですけど、一度マダムシンコの社長のシンコさんがテレビに出てるのを見て、こいつ嫌いやわ〜と思ってしまってからなかなか食べる機会がありませんでした。

アパホテルババアの次に嫌いやわ。

今回は、プレーンのバウムクーヘンとマダムブリュレっていうのを食べました。

プレーンのやつは、店で選んでる時に焼きたてを試食させてもらったのが、感動するくらいおいしかったんですけど、家帰ってから食べてもかなりおいしかったです。

基本的に僕は、バウムクーヘンの「口の中の水分、根こそぎ吸収したろかコラッ!」感がちょっと苦手なんですけど、シンコさんとこのはいい具合にしっとりしてて食べやすく、味もまろやかでナイスでした。

マダムブリュレの方は、バウムクーヘンの上にクレームブリュレの上のカラメル固めたやつが乗ってました。

カラメルがバウムクーヘンにも染み込んでてかなり美味でした。

ただ、少し甘過ぎるので、調度いい甘さを好む人にはちょっとしんどいかもしれないですね。

僕は、甘ければ甘い程派なんでかなり気に入りました。

どれくらい甘い物好きかというと、毎日メープルシロップのお風呂入ってるくらい甘い物好きです。

大福の食べ方でいうと、周りの餅全部捨てて中のあんこだけ食べるくらい甘い物好きです。

ウソです。

周りの餅全部捨てるくらいやったら、最初から大福なんて食べません。

そんなんやったらマダムシンコバウムクーヘン食べます。

っていうくらいおすすめです。