散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

アジアカップと香川選手の怪我からの僕

どうもこんにちは。

みんなサッカーのアジアカップ見てますか?

僕は見てます!

バンドのミーティングの時間大幅に削ってもらったりしながら一応全試合見てます。

今回も毎試合面白いですね〜。

初戦のヨルダン戦、選手全員が揃ったのが開幕直前だったことの影響をモロに受けた様なビミョーな空気からのまさかの失点からの終了間際の吉田のヘッドド〜カンで同点に追いつき最悪のスタートはなんとか免れ胸をなで下ろす。

二戦目のシリア戦、初戦に比べれば幾分いい感じの雰囲気からの長谷部の素晴らしい先制ゴールからの超微妙な判定からのPK&川島退場&同点からの一人少なくなったにも関わらず俄然攻撃の流れよくねってからの微妙な判定で岡崎PKゲットからの本田勝ち越しゴールで今大会初勝利。

三戦目のサウジアラビア戦、岡崎と前田がいっぱい点取って途中から余裕すぎておもしろくなくなった。

準々決勝の開催国カタール戦、いきなり先制されて本田のナイスパスからの岡崎からの香川今大会初得点で同点からの吉田二枚目のイエローで退場からの相手フリーキックからの川島ミスからのまたも勝ち越されてからまたも一人少なくなったにも関わらず長谷部のスーパーパスからの香川さすがのナイスゴールで同点からの終了間際に香川ナイスキープからの相手スーパーファール審判スーパー無視からのこぼれ球伊野波ドカーン奇跡の逆点勝ち。

準決勝宿敵韓国戦、またも超微妙な判定からのPK献上からの先制されてからの本田→長友→前田の完璧ゴールで同点からの延長からの超微妙な判定からのPKゲットからの勝ち越しゴールからのディフェンスライン下げ過ぎからの韓国の猛攻からの終了直前まさかの同点追いつかれてからのPK戦で川島神セーブからの決勝進出。

…からの香川怪我発覚からの骨折と判明からの手術決定からの今シーズン絶望。

今シーズン前半のブンデスリーガでの香川の活躍は、ほんま神がかっていただけにすごく残念です。

ただ…

箕面のカズとしては、ついに来たかと。

ついに世界に羽ばたく日が…

箕面のカズから世界のKAZUへ進化を遂げる時が…

今必死でコンディション上げてます。

ドイツ語は今日から勉強します。

クロップ監督!

僕行けます!

今日の夜は、決勝のオーストラリア戦見ながらイメトレやな。

欧州の移籍期間は、1月31日までか…

あと3日、悔いの無いように準備しよう。

みんな!

2月1日からは、ドイツで頑張って来ます!

バリオスとか仲良くしてくれるかな〜。