散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

チキンカツやんな?

どうもこんにちは。

昨日は、晩御飯をデニーズっていうファミレスに食べに行きました。

彼女と言ったんですが、デニーズに向かっている途中に、彼女がチキンをキチンと言い間違えたのでバカにしました。

で、デニーズに到着して食べたいものも決まったので注文しました。

僕「若鶏のチキンカツ煮定食ひとつ」

店員さん「若鶏のキチンカツ煮定食おひとつですね〜」

う〜ん、まさかの展開。

まず、僕はキチンカツ煮定食は頼んでいないし、そもそもキチンカツが何なのか全くわからないということを店員さんに伝えるかどうか悩みました。

ウソです。

笑いこらえるのに必死で、そんな余裕は全くありませんでした。

そして彼女も注文しました。

彼女「チキングリル、生姜醤油ソースひとつ」

店員さん「チキングリル、生姜醤油ソースおひとつですね〜」

ほ〜なるほど、チキングリルはチキンなんやね。

多分ただの言い間違えやったんやね。

店員さん「御注文御確認させて頂きます」

店員さん「若鶏のキチンカツ煮定食おひとつ〜」

店員さん「チキングリル、生姜醤油ソースおひとつ〜」

店員さん「以上で宜しいでしょうか〜」

マジか?

もうわかりません。

何が何だかわかりません。

だからキチンカツは頼んでないし、そもそもキチンって何やねん!って怒鳴りたいたいところでしたが、必死で笑いこらえながら、ちょっとこらえきれんくなって来たんでめっちゃニヤニヤしながら鼻の下ポリポリかいてるフリしながら「ハイ」って言っちゃいました。

店員さんありがとう。

あなたのおかげで楽しい夕食の時間になりました。

キチンカツうまかったで♪