散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

ドバイワールドカップ

どうもこんにちは。

先週の土曜日はドバイワールドカップヴィクトワールピサトランセンドがやってくれましたね〜。

上半期の世界一の馬を決めるようなレースでまさかの日本馬によるワンツーフィニッシュですよ!

最後の直線、2頭が集団から抜け出してからゴールするまでほんま大興奮でした。

夜中にも関わらず声が出てしまいました。

今年はチャンスあるかもって期待してたけど、まさかワンツーフィニッシュまでは想像もしてませんでした。

日本のホースマンの長年の夢を遂に叶えてくれました。

東日本の震災を被災された方の中にも競馬が好きな方もいたと思います。

そんな方たちは恐らくまだレースも見れてないと思いますが、このニュースを聞いただけでも少しは元気になってくれたらいいなと思います。

少なくとも僕は元気もらいました!

感動して部屋で一人で泣きました!

最後の直線、2頭ともほんまに苦しかったと思いますが、日本の競馬ファンに、被災地の競馬ファンに元気くれる為に根性見せてがんばってくれたんちゃうかなって勝手に思ってます。

サッカーで言ったら、日本がワールドカップで優勝したようなもんやでほんまっ!

野球で言ったら、高校野球のチームがプロ野球ペナントレース優勝したようなもんやで!

僕で言ったら、会社のトイレの便器と相性良くなって排泄物の出口のとこの調子良くなるようなもんやで!

ハゲで言ったら、髪の毛フサフサなるどころかどんどん増えすぎて髪の毛の多さで悩んでもうてるようなもんやで!

めっちゃいい!

それめっちゃいいやん!

俺も悩みたい!

とにかく!

ヴィクトワールピサトランセンド感動をありがとう!

ブエナビスタルーラーシップレーザーバレットもお疲れ様!

今回はあかんかったけど、また次がんばってな!

上記の馬の関係者の皆さん!

挑戦してくれてありがとう!

ほんまいいもん見せてもらった!

みんなお疲れ様!