散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

the WILD ROVER 2011 at OSAKAを見に行った

どうもこんにちは。

こないだの日曜の4月10日は、アメ村のキングコブラとドロップで行われたthe WILD ROVER 2011 at OSAKAっていうイベントに遊びに行って来ました。

このthe WILD ROVERっていうイベントは普段は東京で行われてるアイリッシュパンク系のイベントらしいんですが、かっこよさそうなバンドがいっぱい出てそうやったんで一人で見に行って来ました。

イベント自体は15時スタートやったんですが、14時半くらいに谷GUNと二人で心斎橋にいたんで、ビール3本くらい飲んでホロ酔いになって谷GUNと別れてキングコブラに向かいました。

15時半くらいにライブハウスに着いたんですが、キンコブもドロップもライブまだやってなくて、タイムテーブル見てみたら1時間半くらいDJタイムが続くみたいやったんで、急遽谷GUNに戻って来てもらってビールを後2本追加して泥酔状態で17時過ぎくらいに1人でライブハウスに戻りました。

着いたらドロップでCountyっていうグループが演奏してました。

このCountyっていうのが大阪の人達らしいんですが、最高によかったです。

なんか目つぶりながら聴いてると景色が浮かんで来るような感じでめちゃくちゃナイスでした。

よくわからんな。

泥酔した人見知りのハゲが、知らん人達の前で1人でニヤニヤしながら「ええわ〜。たまらんわ〜」ってずっとつぶやいてしまうくらい素晴らしかったです。

また見に行こ。

次はJuggling Dub’sっていうバンドを見ました。

このバンドも大阪の人達らしいんですが、沖縄の音楽とIrishの融合みたいな感じで楽しめました。

その次は確か東京から来てたRoyal SHAMROCKっていうバンドやったと思います。

フィドルとブズーキがいい感じでこれまたニヤニヤしながら見てたんですけど、途中で僕の大好きなAll for me grogっていう曲とStiff Little Fingersの曲のカバーをやってて俄然テンションが上がってしまいました。

自分が泥酔した人見知りのハゲなことも忘れて前の方行って一緒に歌ってしまいました。

楽しかった。

で次はMOHICAN FAMILY’Sを見ました。

このバンドも大阪の人達らしいんですが、大人〜な感じでかっこよかったです。

その次は多分東京から来てたOINKってバンドを見たはずです。

順番忘れた。

OINKはPUNK色強い感じで分かりやすくてかっこよかったです。

でその次はJUNIORを見ました。

JUNIORには前に違うバンドで対バンしたことあるFAT KOHEY君が在籍してるんですが、このバンドがまためちゃくちゃかっこよかったです。

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog-

バグパイプもいい音やったし、エナジーたっぷりなライブで楽しかった。

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog-

絶対また見に行こ。

その後は東京のOLEDICKFOGGYを見ました。

演奏めっちゃ上手やしかっこよかった。

演奏上手なんは全バンド共通やったけどね。

最後は東京から来たJOHNSONS MOTORCARでした。

フロント2人が外国人やったんですが、問答無用にめちゃくちゃかっこよかった。

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog-

帰る頃には疲れ果てて腰がアホみたいに痛かったですけど、見たバンド全部めっちゃ良かったしほんまいいイベントやな〜っと思いました。

また来年も大阪でやって欲しいな〜。

帰る間際にFATのKOHEY君とチョロっと喋れてよかった。

ちゃんと電車で家まで帰れたしいい1日やった。

音楽いいわ〜。

この日見たバンドのどれでもいいからあんな感じの音楽やってみたいな〜。

がんばって練習しよ。