散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

GREEN DAYのブルーレイを見た〜(ネタばれ注意)

どうもこんにちは。

こないだの木曜日は、日記にも書いてた通りGREEN DAYのブルーレイを見るために早めに帰りました。

家に帰ったらちゃんとブルーレイが届いてたんで、一回届いてるの確認してニヤッてして急いで晩御飯食べました。

晩御飯食べた後は、自分の体調をブルーレイを見る為の調度いい感じに持っていく為に、ウイスキーを水で薄めたやつを2杯程あおって、ホロ酔い気分で部屋のパソコンの前に座りました。

「よし、やるかっ!」

そんな言葉は口にしてませんが、口にしたつもりになってブルーレイのディスクをパソコンにセットしました。

ちょっと様子見てるといつもDVD見てる時とは違うWinDVDっていうソフトが立ち上がって、「ワ〜」って客の歓声が入ったイントロみたいなんが始まってメニュー画面になりました。

「いよいよやな。」

そんな言葉は口にしてませんが、口にしたつもりになってPLAY CONCERTボタンを押しました。

まずメンバーが一人づつ歩いてくるシーンが始まりました。

マイク〜!

トレ〜!

ビリー!

もうこの時点でテンション最高潮ですよ。

なんてったってホロ酔いですしね。

ジャーンジャーン

ジャーンジャーン

来た〜!

1曲目の21st century breakdownのイントロ始まった〜!

あかん鳥肌立ちまくりや〜!

昨年のライブ思い出して瞳から涙がこぼれ落ちそうや〜!

なんてったってホロ酔いやから〜!

止まった〜!

ええ。

お察しの通りです。

今にも僕の瞳から涙がこぼれ落ちようとしたその瞬間、ジャージャジャジャジャジャジャーンって行くはずのギターの音を遮って、また「ワ〜」って観客の歓声流れ出したと思ったら、画面上には「現在のディスプレイドライバーうんちゃらかんちゃら、適切なディスプレイドライバーうんちゃらかんちゃら」っていう文字しか残されていませんでした。

僕は正直状況が飲み込めませんでした。

なんてったってホロ酔いやったらよかったのにねっていう状況やったんでね。もうすでに。

やから10回くらいブルーレイ取り出して入れ直して一から見てみてってのを繰り返してみたんですが、何回やっても同じところでクソディスプレイドライバーうんちゃらのせいで止まってしまいました。

こりゃいかんってことで、インターネットで対処法みたいなん調べてみたんですが、1時間半程探しても何も見つけられませんでした。

この時点で、またホロ酔いくらいに戻って来てました。

とりあえずディスプレイドライバーとか世界中から無くなってしまえ!バカ!

時間も時間やし次の日も仕事やし、とりあえずアホみたいにイライラしながら風呂に入りました。

どんくらいイライラしてたかって言うと、イライラしすぎて頭がハゲて来てしまうくらいイライラしてました。

わかってますよっ僕の頭がハゲてんのはイライラとか関係ないってのは!

例え話ですやん例え話!

で、風呂から出て、髪の毛と一緒に酒も抜けて超スッキリってなって、自分のパソコンは諦めて、リビングのブルーレイプレーヤーでGREEN DAYのライブ堪能して鳥肌立ちまくってちょっと機嫌直って寝ました。

とりあえずGREEN DAYはめっちゃかっこよかったからいいけど、ワシなんで酒飲んだんやっ!

ただの酔っ払いたがりの太りたがりみたいやんけっ!

で、次の日とその次の日2日連続でTOSHIBAのサポートセンターに電話して、遠隔支援サービスみたいなんで色々教えてもらいました。

だってこのままやったら何の為にブルーレイ見れるパソコン買ったかわからんもんね!

ただのお金無駄使いしたがりの太りたがりみたいなってしまうもんね!

で、色々処置した結果ブルーレイをまったく読み込まなくなりました。

何の為のっ!

何回再生しようとしてみても、「ACSSどうたらこうたらかんたら」って文字が画面に表示されるだけで、何の音も出ません。

とりあえずずっと遠隔支援してくれたサポートセンターの高山さんによると、ちょっと原因がわからないので、とりあえずwinDVDのアップデート用のCD-Rを送りますってことでした。

お前だけは原因わかれやボケっ!

もうwinDVDもサポートセンターも世界中から無くなってしまえ!ハゲ!

ハゲだってハゲって言葉を悪い意味で使ったり出来んねんぞ!ハゲ!

で、そのCD-Rが昨日届いたんでアップデートしてみたら、今度はディスクを読み込んではくれるんですが、ひたすら音飛びしたり映像止まったりしました。

だから、また明日くらい高山さんに電話します。

高山さん丁寧でいい人やねんけど、今回の件で一番腹立ったのは、ブルーレイ見れへんことよりも、高山さんがその丁寧な口調でひたすら僕のことを「カワハタ様」って呼んで来ることやったわ。

ワシは「カタハタ」じゃボケっ!

東芝のバ〜カ!

とうしば〜か!

高山のバ〜カ!

最近高山さんとばっか電話してるから、そろそろ友達になれそうな感じして来たな〜。

よし!明日は高山さんのこと「タッカン」って呼んでみよっ♪