散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

第52回 宝塚記念を観て来ました&第34回 帝王賞

どうもこんにちは。

こないだの日曜日、6月26日は我らがTRASHMINDの誇るデブ、かっくんと阪神競馬場宝塚記念を2年連続生観戦しに行って来ました。

去年も凄まじい湿気と暑さ、すっきりしない結果にやられて疲れ切った記憶があるんですが、今年もめちゃくちゃ暑かったです。

レース始まる前にだいぶ消耗してしまっていたので、今年もすっきりせん結果に終わったらもう絶対来年から見に来ないって決めてました。

とりあえず9R目くらいに到着して、ひたすらJRAに寄付して宝塚記念を迎えました。

今年は、去年より観客も集まってた気がするし、かなり盛り上がってました。

そんな中今年の春のグランプリを制したのは、6番人気アーネストリーでした。

グラスワンダーとの親子制覇。

序盤はハイペースで逃げるナムラクレセントの後ろにぴったりくっついていってて、正直ペース速すぎたんで直線最後まで持たないかと思いましたが、結局レコードタイムで完勝。

他馬を寄せ付けない強い競馬でした。

体質が弱くて、今まで苦労して来たみたいですが、ついに才能開花って感じですかね。

今年は日本で走って、来年に凱旋門賞に挑戦みたいですね。

どうせなら、宝塚勝った勢いそのままに今年挑戦して欲しかったですが、これからもがんばって欲しいです。

何はともあれ、初G1制覇おめでとう。

直線大外ぶっ飛んで来た1番人気ブエナビスタが、内で粘るエイシンフラッシュをギリギリ差し切って2着入線。

新聞等で色々言われてましたが、実力をしっかり示してくれました。

秋以降も期待ですね。

期待の最強3歳世代の中でも、応援してた2番人気ルーラーシップは5着。

前走金鯱賞の反動が出たのか、直線伸びきれずでした。

今回は残念でしたが、秋には初G1期待したいです。

馬券は3連複的中したものの、配当は2,020円…

一日トータルでは余裕でマイナスでした。

すごい暑さでしたが、めちゃくちゃいいレースで興奮したし、アーネストリーがスカッとした勝ちっぷりを見せてくれたので、すっきりした気持ちで帰路に着けました。

また来年も機会があれば見に行きたいです。

また、この日行われた中山競馬場でのメインレースに出走したイコピコが、レース中に右第1指関節脱臼を発症し予後不良となってしまいました。

このレースは、ターフビジョンで見ていたのですが、イコピコがなかなかゴールして来なかったのでどうしたんかな〜と思ってたんですが、まさかこんなことになっているとは…

最近は不調でしたが、応援してたんで悲しいです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

話変わって、今日は大井競馬場で夏の古馬ダート王決定戦、帝王賞が行われました。

スマートファルコン強すぎっ!