散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

歯医者に行って来ました

どうもこんにちは。

先週の土曜日は、最近隔週で通っている歯医者に口の中血だらけにしてもらいに行って来ました。

前回で虫歯の治療が終わったので、この日から歯茎の治療が始まりました。

どうも僕の歯茎は炎症を起こして腫れているらしいのです。

で、歯茎が腫れてる部分と歯の隙間に歯石が溜まって来ていて、ほっとくと歯周病になって、最終的には歯がポロンポロン抜けてしまう恐れもあるので、その歯石を取ってくれるとのことでした。

で、その作業は機械じゃなく手作業で行うそうで、デリケートなとこでもあるし、ちょっと痛かったりすることもあるので、一応麻酔打っときますね〜って言われてプチュプチュプチュプチュ歯茎に麻酔打たれました。

プチュプチュプチュプチュって書くとかわいく思われるかもしれないのですが、もうこの段階で痛くて、僕は半泣きでした。

で、麻酔打った後は、おねえさんおばさんみたいな人に交代して、歯石とる作業が始まりました。

そのおねえさんおばさんの右手には、めっちゃ硬い針金が先についた棒みたいなんが握り締められていて、痛かったら我慢せずに痛いって言って下さいね〜て言われた後、作業は始まりました。

グァァリャっっ!グァァリャっっ!ンンンンンングァァリャっっ!!!!

伝わってますこの感じ?

なんせ力づくなんです!

デリケートなとことか抜かしやがったくせに無理から削り倒しよるんです!

で、ちょっと痛かったし、痛かったら我慢せずに痛いって言って下さいね〜て言われてたんで、「ひょっほいはいへふ、ひょっほいはいへふ」って言ってみました。

そしたら先生が戻って来て、またプチュプチュタイム再開!

でももう既に麻酔打たれたとこに追加してるんで、痛くなかったです。

ホッとしてるとグァァリャっっタイムが再開されました。

グァァリャっっ!グァァリャっっ!ンンンンンングァァリャっっ!!!!

順調にグァァリャグァァリャされてたんですが、ちょっとしたらやっぱり若干痛いんで「ひょっほいはいへふ、ひょっほいはいへふ」ってもっかい言ってみました。

正直我慢しようと思ったら我慢できたけど、最初に我慢すんなって言われてたんでね。

そしたらおねえさんおばさんは、困ったような表情を浮かべながら、もう少し麻酔足してもらいますか?って聞いてきました。

僕はむやみやたらにプチュプチュされるんイヤやったんで、「ひょっほいはいへふへほははんひひょうほほほっははははんへひはふ」っと答えました。

そしたらおねえさんおばさんは、引き続き困った表情を浮かべながら、我慢できますか?って再度聞いてきました。

僕は「ひょっほいはいへふへほははんひひょうほほほっははははんへひはふ」っともう一度答えました。

そしたらおねばさんは、困った表情はそのままに作業を再開しました。

ちょっと待てやコラボケー!

何で俺が、もうすぐ28歳になるくせにすぐ痛い痛い言うダメ薄らハゲみたいに思われなあかんねん!

ちょーこら!困ったちゃんね〜みたいな顔でこっち見んのやめろやっ!

マスクしてるからってわかんねんぞボケっ!

オエ!溜息つくなー!

ついてない?

黙れボケー!

お前の言った通りしてるだけやろがー!

お前が我慢すんなって言ったんやろがコラー!

そんなんやったら最初から、我慢できたら我慢して下さいね〜とか言えやボケー!

というか、前に歯抜かれた時から思ってたけど、お前らの作業進化しなすぎちゃうんかコラー!

何で今どき歯抜くんにプライヤーで全力越えた力使ってブっこ抜かれなあかんのじゃー!

プライヤーでガチっとロックオンしてぇぇぇぇ…全力でヌオーー!オラーー!てこの原理でドカーン!ブチブチブチーー!ギュッポーン!!よっしゃー抜けたーー!!血〜〜〜ブッシャーー!!

ちゃうやろがー!!!

もっと何か薬ヌリヌリヌリー歯ーポロンポロンポローン♪とか、指先でチョイチョイチョイー歯ーポロンポロンポローンとかなれやー!!

薬ヌリヌリヌリー歯石ヴォロヴォロヴォロー!!とかー!!

頼むわー!!

麻酔とかちゃうねーん!!

痛いのイヤやー!!

歯医者恐いー!!

歯医者嫌いー!!

力づく反対〜!!

断固反対〜!!

次の次の土曜も歯医者行かなあかんから誰か考えてー!!

ポロンポロンポローン♪とかヴォロヴォロヴォロー!!とかのやり方考えてー!!

次の土曜までに考えてくれたら千円あげるからー!!

邪。