散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

GREEN DAYと僕

どうもこんにちは。

最近ブログが全然書けてなくて、なんか書くことないかな〜って考えてたら、音楽のことくらいしか思いつかんかったんで、自分の好きな音楽なんかについて書いていってみたいと思います。

まずはこれ!

Yes!!

GREEN DAY!!

BASKET CASE!!

このバンドのこの曲を聴いてなかったら、僕絶対バンドなんかやってないし、音楽こんな好きになってません。

この曲聴くまでは、音楽といえばスピッツくらいしか聴かないメガネ野球少年でした。

洋楽なんか聴くやつに対しては、「何気取ってんねんボケっ!お前英語もわからんくせに何言ってるか全くわからん曲聴いて何がおもろいんじゃ!」とか内心思ってました。

でも、この曲聴いてから何言ってるかわからん曲しか聴かんくなりました。

初めて聴いた時は、「何やこれ!?こんなかっこいい音楽初めて聴いた!何歌ってんねやろ!?そんなんどうでもいいかっ!うわー!スゲー!かっこいい!」って衝撃受けました。

そっから10数年経って、太ったりハゲたりしながらもまだグダグダ音楽やってます。

この曲に僕は人生変えられました。

いい意味で変わったのか悪い意味で変わったのか、まあ今楽しく生きれてるんでいい意味でやけど、そう考えるとやっぱ音楽の力はすごいと思う。

上に貼った動画は、94年に行われたWOOD STOCK 94に出演した時の動画です。

今よりギラギラしてるっ!

かっこいいっ!

天才!

おまけ!

世界一好きな30秒の曲!

天才!

邪!