散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

2011年のTRASHMINDを振り返る(前編)

どうもこんにちは。

よし、今日も書くぞ〜。

僕たちTRASHMINDは、2007年の4月に活動休止してその1年後の2008年に解散して、昨年2011年の3月に復活しました。

今月で復活してちょうど1年になります。

ひっさしぶりにTRASHMINDのぽかりすとして1年を過ごしたんで、せっかくやしまったり1年を振り返ってみたいと思います。

2011年1月〜2月 練習練習練習〜。ひたすら練習〜。
というか練習の仕方を思い出すことからのスタート。
体力の無さを実感。ヘラヘラ遊びながらやってたらあっという間に3月に。

2011年3月 堺東GOITHにて復活ライブ。
まず、ライブやるに当たってとにかく実感したのが、友達の減りっぷり。
以前一緒にライブやってた友達のバンドはほとんど解散してるかえらくなってるし、ライブ見に来てくれてた友達はライブ見に行かんくなってたり。
とにかくあらゆる面で自分たちの甘さを痛感。
こんな甘々な僕らに復活ライブをさせてくれたGOITHのみなさん&見に来てくれたみなさん&一緒にライブ見に来てくれたみなさんに感謝。
とりあえず復活できたってことでバリバリ気合いをみなぎらせながら約3ヶ月の活動休止へ。

2011年4月 活動なし。たぶん練習もほとんどしていなかったような気がする。
まったくバンドが前に進まずフラストレーションが溜まる。
たまにスタジオ入ってもあんまりおもしろくなかった気がする。

2011年5月 活動なし。グダグダにも程があるくらいグダグダに。
ストレス発散するためにBBQを実施。
たぶん20人くらい人がいた気がする。
が、主催者側のはずやのに半分以上知らん人。
得意の人見知りを発揮して、ひたすら酒を飲む。
完全に泥酔。
泥酔した勢いでイマッチ(半分以上知らん人やったのはこの男の仕業)がギター&コーラスとしてTRASHMINDに加入することが決定。
そのままバンドの話になって、僕が泥酔している上に気合が入りすぎてしまい谷ガンの顔面をフルスイングで殴打。
谷ガンの口の中血まみれに。(本当に反省。谷ガンごめんね。暴力反対!)
この日はとてもたくさんの人に迷惑をかけました。
ごめんなさい。

2011年6月 GOITHで2回目のライブ。
イマッチ加入後2週間くらいでライブでした。普通に考えたら入って2週間でライブなんて考えられへんけど、イマッチやったからこそできたんやと思います。(グダグダやったけど)
イマッチありがとう!(この1ヶ月後くらいには、考えられへんくらい最低な辞め方をしますがね!)
リハ終わる5分前くらいまで僕のギターが鳴らなくてハラハラでした。
ついに初のピンボーカルに挑戦かと思ってたら奇跡的に治って、うれしすぎて発狂しました。
発狂しすぎて声枯れました。
この日はスキッパーズと4年ぶりくらいの対バン。
4年ぶりくらいに見たスキッパーズはめちゃくちゃかっこよくなってた!
またいっしょにやれてほんまにうれしかった!
この日いっしょにライブできたのもジャガーのおかげやし、ほんま感謝してます。
ライブから打ち上げまでずっとすげー楽しかった!(帰る時にジャガーに捕まってしまって必死で走って逃げました。が、何回も捕まりました)

この次の週くらいに信じられないくらいクソみたいなブッキングライブに出演。
自分らがグダグダやのにそういうの言うのは僕は好きじゃないけど、それにしてもクソやった。
今これ書いてて思い出してきてまた腹立ってきたわ。

そして波乱の下半期へ続く…

…とりあえず復活した直後の約3ヶ月間のグダグダ期間を筆頭にグダグダダラダラしすぎですな。

終わってしまったことやしまあいいや。

続きはまた気が向いたら書きま〜す。

邪。