散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

味玉を作ってみた

どうもこんにちは。

先日、23時を過ぎた頃、急に「何か作りたい病」にかかりました。

「何か作りたい病」たまにかかっちゃいますよね〜?

え!?

かからない!?

マジで!?

わかる!

だって僕も初めてかかったもん!

よかったみんなと同じで!

余談はこの辺にして、インターネットで何か簡単に作れるようなものはないかカタカタ調べていたら、味玉のレシピを発見しました。

ラーメン屋のラーメンの上にのせてある味玉って結構黄身バッサバサやったり味全然しみてなかったりすることありますよね?

え!?

ない!?

あるわボケ!

現に何回かそんな店のパサパサ味玉食べたことあるし!

え?なんて言う店?

そんなん覚えてへんわ!

そんな細かいこといちいち突っ込んでくんなや!

あ〜!うるさいうるさいうるさ〜い!

もういい!わかった!

そんな店ない!

パサパサ味玉なんか食べたことない!

はい!

終わり!

これにて一件落着!

邪!





って終わるわけあるか〜!!!!

よし!で、余談はこの辺にして、僕あれめっちゃ嫌いなんですよ。

逆に黄身ドロドロで味しっかりしみてる味玉のってるだけで「フフ。やるやんけ…」ってなったりしません?

え!?

しない!?

は!?

嘘!?

ちょっとやめてよほんま!

焦るや〜ん!

今書いてる途中やけどもう下の方には画像とか貼り付けてんのにどうしようかと思ったや〜ん!

せっかく寂しさに負けそうになりながら、一人むなしく撮った画像無駄なるとこやったや〜ん!

さて、余談はこの辺にして、うん。

作ってみました。

ゆで時間短めのプルプルゆで卵作って、しょうゆとかみりんとか水とか酒とかにんにく混ぜたやつ一煮立ちさせたタレに漬け込みました。

そして一日弱漬け込んだ完成品の外側がこちら↓

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--味玉1 外見

真っ二つに切った中身がこちら↓

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--味玉1 中身 1日弱

そして一日半漬け込んだ中身↓

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--味玉1 中身 1日半

ちょっとしょっぱかったけど、初めてにしてはいい感じの仕上がりでした。

とりあえず、時々ラーメン屋で出てくる黄身バッサバサやったり味全然しみてなかったりする味玉には圧勝でした。

ゆで時間とかタレの味工夫して改良していきたいと思います。

またチャレンジしたら更新したいと思います!

ではまた♪

ちょっとそこ!

お前誰やねんとか言わない!

邪。