散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

スーツを買った。

どうもこんにちは。

先日数年ぶりに仕事で着るスーツを買いに行きました。

僕は中学生くらいの時くらいから体のパーツの中で肩ばっかり異常に成長してきました。

肩幅ばっかりどんどんでかくなって行ったせいで高校の時の制服もちんちくりんな感じになってしまいました。

電車に座ってても座席にちょうどの人数が座るとポコッとはみ出させられて前屈みになって座ったりちょっと斜め向いて座ったりしてます。

人に名字呼ばれるときも、僕の名字は「かたはた」っていうんですけど、肩幅でかすぎるせいで「かたはば」って呼ばれたり…

あ、最後のは今思いつきで書いたんで嘘ですけど、なんせ肩幅のせいでいろいろ困った思いしてきたんです。

どうしたらいいかいろいろ考えました。

どっか肩幅削ってくれる病院ないかな?とか…

あ、でもそんな病院あっても絶対お金いっぱいかかるよな〜とか…

肩幅縮めてくれる整体師とかおらんかな?とか…

胸張りまくって背骨を中心に背中を外巻きにクネッてずっとさせてたら肩幅縮むかも♪とか…

まあ、色々考えてみるものの解決には至らず。

で、今までスーツ買うときは既製品を買ってたんです。

とりあえず肩幅に合うサイズを見つけて、ズボンをアホみたいに切ってもらったり足の部分も無理矢理小さくしてもらうから、ワシの膝どんだけ外むいてまんねんってなってしまうくらい変な形になってしまってたんです。

上着の方は腹らへんブカブカやし、なんせ不格好やったんです。

今までそんな感じで悲しい思いをして来たんで、今回僕は一念発起したわけです。

イージーオーダースーツってやつに挑戦してみようと!

オーダーとイージーオーダーの違いは、買い終わった今でもわかっとりませんが、なんせ一念発起したわけです!

とりあえず旧SSOKのちらしが入ってたんで、意気揚々と乗り込んで体の色んなサイズを測られていきました。

サイズ測られてる間も測ってくれてるおっちゃんにすごい肩幅してるね〜って何回も連呼されました。

で、ズボンの腹周りをどれくらいの具合にしときますか?って聞かれたんで、今人生最高に太ってるし、痩せるつもりなんで、少しきつめにしといて下さいと答えました。

で、採寸が終わって、完成まで3週間程かかるとのことだったのでとりあえず帰宅しました。

で、その後少しワクワクしながら3週間待っていたのですが、その3週間の間になんと…

なんと!

激太りしてしまいました。

…やってしまった。

せっかく高いお金出してイージーオーダースーツに挑戦したのに…

やっとシュッとした感じでスーツを着こなせると思ったのに…

腹太り過ぎてズボン入らんかったら、全部水の泡や。

どうしよう。

と思ってはみたもののあっという間に3週間が経過し、完成したとの連絡が入ったのでとりあえず取りに行ってみることにしました。

激太りした重い体で到着すると、すぐに完成したスーツを試着させられました。

ズボン入れ!頼む!俺の腹!実はそんなに太ってなかった♪みたいになれ!とか思いながらズボンを試着しました。

ついにチャックを上げる瞬間…

ジジジ!

!?

すんなり上がった!

ボ、ボタンはどうなんだ!?

!?

ボタン閉まった〜!

案外すんなり閉まった〜!

上着はどうなん?

上着は?

上着もいい感じ〜!

うひょ〜!

よかった〜!

これで一安心や〜!

明日からこのニュースーツで出勤や!

うっほほ〜い!

で、翌日ニュースーツを着てちょっとルンルン気分で出社しました。

やっぱり前のズボンよりピチッとしてるので、をすぐズボン破れたらイヤやから、いつもは左ポケットに入れていた携帯をYシャツのポケットに入れ替えたりしながら、機嫌良く仕事をこなしていました。

2時間程経つと尿意を催したので、トイレに向かいました。

便器の前に立ち、バットとボールを取り出しました。

!?

!?

チャ、チャックに接触して痛みが!

ぼ、ぼくのバットとボールがチャックに接触して痛みが!

ま、まさか僕のバットが成長したのか!?

それとも腹だけじゃなくボールまで一緒に太ってしまったのか!?

そんな訳あるか〜い!

ズボンのチャックの位置が上すぎじゃ〜い!

結局、ニュースーツを買って一カ月以上経ちましたが、ニュースーツを着たのはその一度きりです。

どうしよう。

とりあえずそれなりにショックを受けているので、7月28日のパンゲアでのライブに遊びに来て僕を慰めて下さい。

よし、さりげなくライブの告知できた!

邪。

---------------