散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

デブとスマートフォン

どうもこんにちは。

こないだ外を走っていた時、花粉の猛威に完全にやられてくしゃみ連発・号泣しながら走り終えたらいつもよりいいタイムが出た今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日我らがTRASHMINDは2ヶ月ぶりのライブを新神楽にて行って来ました!

久しぶりやったし、2ヶ月分の色々な鬱憤をぶちまけながらとても楽しくライブができました。

ライブの模様については、TRASHMINDが誇る超絶機械音痴めんどくさがり屋敏腕スタッフのデブが、あ、かっくんがスマートフォンとケンカしながら9日かけてブログに書きましたのでよかったら見てみてください↓

かっくんのブログ

今日はデブのかっくんが、どれくらいスマートフォンと仲が悪いかというのを書いてみたいと思います。

こないだ見せてもらったんですが、かっくんが使っているスマートフォンは、AUIS03というかなり古めのスマートフォンです。

普通のスマートフォンでもそうだと思うのですが、まずダウンロードしたアプリが全て表示される「デスクトップ」みたいな画面があります。

で、それとは別に自分がよく使うアプリのショートカットを貼りつけたり、自分が使いやすいようにカスタマイズできる「ホーム画面」っていうのがあります。このホーム画面は数ページ作って左右にスクロールして見れるようにも設定できます。というか普通の人はそうしてると思います。(僕もそこそこ機械音痴なので「デスクトップ」と「ホーム画面の名称」が逆かもしれません)

ロック画面の次に表示されるのが、カスタマイズしたホーム画面になります。

そして、デブのスマートフォンのホーム画面のページ数なんですが、

なんと…

1ページ!

何度も横にスクロールさせようと指でスィスウィやってみましたが、画面は微動だにしませんでした。

そしてアプリのショートカットが貼りつけてある数なんですが…

なんと…

0〜!

ロック画面を解除すると馬の顔がアップになった待ち受け画面がどーん!って登場するだけです。

最初見た時自分の目を疑いましたよ。

何で何ひとつアプリのショートカットを貼り付けないのか聞いてみました。

「邪魔や。馬の顔見えへんくなるやんけ。」とのこと。

デブにとってのスマートフォンは、いつでも馬の画像がみれるただの普通の携帯電話みたいです。

「現代の技術の進歩には、一切歩み寄るつもりはない。」

「そんなものなんてなくても俺はひとりで生きて行ける。」

そんな男の気概を感じますね。気持ち悪い。

最近の口癖は、

「普通の携帯に戻したい〜。」です。

数万円払って普通の携帯に変えたらいいやんって提言したのですが、さすがにそれはイヤだそうで、現状はスマートフォンを普通の携帯としてがんばって使っているようです。

で、先日バンド内で連絡を取り合うのにLINEを使ってみようということになり、先日僕がデブのスマートフォンを触ってアプリをダウンロード・登録しました。(もちろん自分では触りません)

「使いやすいようにホーム画面に貼り付けるで〜っ」と言ったら最初はイヤそうな顔をしていましたが、渋々OKしてくれました。

どこに貼り付けたらいいか聞いたら、

「馬の顔が隠れへんとこ!」

って言われたんで、端っこの方に貼り付けときました。

馬の顔なんてどうでもいいんじゃデブ!

そんなデブですが、LINEをダウンロードした直後に数分前に電話でしゃべってた友達から「LINE始めたんや〜っ」てメッセージ来た〜♪

とか、「どうやって返事したらいいかわからへん〜♪」っとか言いながらキャッキャしながら喜んでました。

気持ち悪い。

そんなデブが、スマートフォンフリック入力を駆使することなく書いたブログです。

もっかい貼っとくんでよかったらそういった部分も頭に入れつつ読んで見てください〜↓

かっくんのブログ

っていうブログを1週間前に書いたのに更新し忘れてた!

ライブレポなんかどうでもいい!

過去にすがりついても仕方ない!

俺が話したいのは未来の話!

TRASHMIND4月のライブ決まったよ!

詳細どりゃ〜!

**********

2013.4.4(木)大阪心斎橋 Pangea

JAGGER(THE SKIPPERS) pre.「JAGGER NIGHT OSAKA」

OPEN 17:00/START 17:30 ADV ¥2,000/DOOR ¥2,500(別途1ドリンク代必要となります)

【act】
JAGGER/THE SKIPPERS/BEAST/ヨンバルカン/SATO-BOY(SUNSET BUS)/AT-FIELD/D'ARTAGNAN/TRASHMIND/[FOOD]ジャガードッグ

**********

もういっちょどりゃ〜!

**********

2013.4.6(土)大阪心斎橋 新神楽

SINKAGURA presents「MAKE MY WAY」

OPEN 15:30/START 16:00 ADV ¥1,500/DOOR ¥2,000(別途1ドリンク代必要となります)

【act】
VELOCITY(Tokyo)/AND MORE(Nagoya)/CATCH OUT BEAT(Tokyo)/The Salivans(Tokyo)/SAND PARK DRIFT/D'ARTAGNAN/jammed loony bin/DAM/TRASHMIND

**********

4日はジャガー先生1人3役!

6日はトップバッターの16時から!

どっちも楽しいからよかったら遊びに来てね!

どっちも来てくれたらヤクルトあげます!

邪。

twitterやってます!日々のエイネルの調子の悪さやデブとチョコの画像をつぶやいてます!よかったらフォローしてください!