散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

5/12神戸でスタジオライブやってきました!

どうもこんにちは!

だいぶ時間たってもうたけど、5/12は神戸でスタジオライブをやってきました!

こんなん!




僕らにとっては初めてのスタジオライブやって、音とかどんな感じなんかなーとか雰囲気とか未知の部分が多くて、心配しつつワクワクしながら仕事終わり猛ダッシュで(電車が)神戸に向かいました!

最初に感想言っときます!

もうハイパー楽しかったです!

たぶん見てくれてる人はほとんど僕らのこと知らん人ばっかりやと思うけど、ライブ進めてるうちにどんどんニコニコしてくれてる人が増えて行って、どんどん反応が増えて行って、これこれこれっ!てなりました!

PAもいないし、音はいつもよりしょぼかったかもしれんけど、いいライブできたと思います!

スタジオライブほんまいいわー!なんかストレートで生って感じがして好きやわ。

そして今回は、姫路のLAST YOUTH CASUALLYの企画&初ライブで4月に熊本県を中心に発生した大地震で被害を受けた方へのチャリティーライブでした!

入場料の1000円が全額寄付されました!

集まった金額や、詳しいことはLAST YOUTH CASUALLYの、チン松本さんのブログを読んでみてください。

この日僕らが出たのには、僕個人的にはストーリーがあって、まずLAST YOUTH CASUALLYと僕らは直接面識はなかったんです。

前に、twitterとか見てたらcycosisのTシャツめっちゃかっこいいなーって思って、それをデザインした人がチン松本さんっていう人やって知りました。

Tシャツほんまにかっこいいなーって思ったんで、デザインしたチン松本さんのinstagramとかtwitterとかをひっそりフォローしました。

ほんで投稿してはる画像とかツイート見てたら、奥さん子供いながらバンドやろうとしてること、たぶん年も同じやとわかってきました。

なんか境遇というか状況が似てるなーって思いながらチン松本さんに対する知識を日々増やしていきました。(笑)

で、LAST YOUTH CASUALLYってバンドを始めて、動画を何本かあげててそれも全部チェックしててかっこいいなーって思ってて、CD発売してるのも見てていいなって思ってたら、苫小牧のビレバンの神店員さん(神店員さんについてはこちらを参照してください)からtwitterで、僕がリツイートしてたLAST YOUTH CASUALLYの動画見て気に入ってCD注文しました!ってDMが来てうおー!っなんかすげー!うれしい!LAST YOUTH CASUALLYと面識ないけど!って思ってました。

で、4月になって熊本県を中心とする大地震が発生しました。

テレビで見ててもなかなか実感がわかなかったけど、とりあえずほんのちょっと溜まったTポイント募金して、なんかできることないかなーって思いながらも何も実行に移せず過ごしてました。

何日かして、twitterかなんか見てたらLAST YOUTH CASUALLYが初ライブを急遽行うってのが目に入ってきました。

熊本地震への復興支援を目的としたチャリティーライブを企画する。入場料の1000円を全額寄付する。

まず思ったのが、かっこええ!でした。

僕チャリティーなんとかって胡散臭いのが多く感じてしまっててあんまり好きじゃないんです。

24時間テレビとか見てても、募金お願いしますって募りまくってるタレントが莫大なギャラもらってるっていう話を目にしたら、結局チャリティーっていうのを建前に金儲けしてるやつがおるんやんけって思って胡散臭く感じてしまうんです。

でも今回の企画に関しては、誰も私腹を肥やそうとしてるやつはいないですよね。

純粋に地震の被害に遭った人の助けになりたいっていう気持ちが伝わってきてめっちゃいいなーって思いました。

出演者を募ってたんで、うわー出たいなーって思ったけど、今回は神戸のバンド中心にやるつもりって書いてたんで、そっかー成功するといいなーって思ってました。

って思ってた次の日、今まで何もやり取りしたことがなかったチン松本さんからDMが来たんです。

そこには、僕らのネットに挙げてる無料デモ音源を聴いてくれてとても気に入ってくれたこと、今回の企画に出てほしいってこと、大阪に住んでて平日やから厳しいかもしれないけどダメ元でもと思って声をかけてくれたことが書いてありました。

もうDM見た瞬間スーパーテンション上がりました!

ここでも気持ちがすごい伝わってきました。とともに僕が思ってること見透かされてんのかって思いました。(笑)だってタイミング完璧すぎんねんもん!(笑)

自分が出たいなーって思ってたライブに誘われたこと、自分がいいなと思ってた人が自分たちのことを気に入ってくれたこと、ほんまこれこれって思いました!

あまりにうれしくて、他のメンバーに無断で出るって返事したろかっ!と思いましたが、そこはいいおっさんなんで、二人をねじ伏せる気満々で確認しました。

最初ここまでのいきさつを知らない二人の反応がぺらっぺらのうっすうすやってなんでやねん!ってなりましたが、事情を説明して仕事調整してもらって無事出演できることになりました。

当日までずっとワクワクしてて、上に書いた通り自分たちも暖かく迎えてもらえて楽しくライブできて、他のバンドもかっこよかったし、LAST YOUTH CASUALLYも最高なライブしてました!

僕は、直接誘ってくれたチンさんとか他のメンバーの人たちといろんな話したいなーっと思ってて、ライブ中はめっちゃ忙しそうにしてて、終わってちょっと飲みながらゆっくり話せたらいいなーって思ってたら、かっくんが車停めてた駐車場が12時までに車出さないと閉鎖されてもうて帰れなくなるってことが判明して、バタバタっと帰ってしまって、ほとんどゆっくり話せませんでした!(笑)

残念!(笑)

まあでもこれからまだまだ何回も一緒にやるつもり満々なんで続きは次回ってことにしときます!

LAST YOUTH CASUALLYのみんな企画お疲れ様!大切な初ライブに僕らを呼んでくれてありがとう!

これからもよろしく!

見てくれたお客さん!チャリティーに協力してくれたみなさん!ほんまにありがとうございました!

みんなの気持ちが地震で苦しんでいる人に届きますように!

最後におでんくんが写真を撮ってくれて、ダイジェスト動画も作ってくれたので載せておきます!










仲良くなったBEAT BREAK SCREAMERさとしと!



遊びに来てくれたcritical thinkingヒートくんと帰りにラーメン!critical thinkingとLAST YOUTH CASUALLYは来月姫路でいっしょらしい!大好きな友達通しが一緒にライブするのはうれしいけど、そこに自分がいないのが悔しい!ジェラシー!


最後はダイジェストムービー!どうぞ!

邪。