散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

BBQ

どうもこんにちは。

 

こないだの日曜日は、数年ぶりにBBQをしてきました。

 

数日前からワクワクしていたのですが、2日前にイカを生まれて初めて捌いて、あまりのめんどくささに死ぬほどイライラして発狂しそうになったり、そのイカの残骸のせいでゴミ箱が完全に腐って異臭を放ちだしたり、紆余曲折を経て当日を迎えました。

 

当日まず、食材買い出し担当のかっくんからLINEが届きました。

 

「最悪や。いつも買ってた肉屋潰れてる!!(><)」とのこと。

 

いつも京橋の商店街の端の方にある「肉の末広」ってとこで肉買ってたんですけどあそこ潰れたん?

 

ハラミもバラもおいしくてそんな高くないしめっちゃお気に入りやってんけど残念すぎます。

 

俺たちの肉の末広が…

 

なんか事情知ってる人いたら教えて下さいm(__)m

 

初っ端から出鼻くじかれましたが、何とか別の店で肉買ってきてくれて、少し遅れて無事淀川の河川敷に到着。

 

空はとてつもないどんより具合でしたが、何日か前に天気予報見てたら曇りのち晴れやったんで、そんうち雲どっか行くやろっとか思いながら準備スタート。

 

もろもろの準備が完了して、炭に着火も完了して、全員メンバーも集合!

 

さあ今から乾杯や!

 

ってなったところで、まさかのあいつ登場ー!

 

そう!

 

スペシャルゲスト!

 

雨ー!

 

最初パラパラって降りだして、気にせずビール飲んでたけどちょっとしたらザーザー降り出しました。

 

とりあえず全員傘を片手に棒立ち、イスはすでに雨でびちょびちょでもう座れない。

 

かっくんはとりあえず火を守ってる。

 

ちょっとしたらまた雨脚強くなってきて、プチゲリラ豪雨みたいになってきた。

 

 

 

 

みんなの口数も減ってくる。

 

かっくんはとりあえず火を守ってる。

 

あまりに雨が降るので僕のテンションも段々下がってくる。

 

かっくんはとりあえず火を守ってる。

 

とその時!雨雲レーダーを見てたメンバーからこの雨過ぎたら止むで!と発言!

 

その言葉に僕の沈下しかけた心の炎も再度燃え盛る!

 

そうや!

 

これはバーベキューの神様が俺たちに与えた試練なんや!

 

この試練を乗り越えればまた俺たちは一歩バーベキューマスターに近づけるんや!

 

かっくんはとりあえず火を守ってる。

 

そして30分以上耐えてたらやっと雨が止んだ。

 

雨雲レーダーによればもう雨は来なそうだ。

 

勝った。

 

俺たちは勝ったんだ。

 

つらく険しい道のりだったが大きな試練を乗り越えた。

 

こうして僕たちはまたバーベキューマスターへ一歩近づくことができた。

 

ありがとうバーベキューの神様!

 

っていうことで、バーベキュー再開して肉食って酒飲んで早めの退散!

 

今までで一番過酷やった…

 

とりあえずバーベキューは天気いい時にやるのに限りますね!

 

たっかんもにっくんカップルもありがとう!

 

風邪ひいてないといいけど!

 

娘の初バーベキューやってんけどちょっと過酷すぎたんで来年リベンジじゃー!

 

ほんで気狂いかけながらがんばって捌いたイカ食うの忘れたー!

 

もうイカ嫌い!

 

 

 

 

 

 

邪。