散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

BOMBSHELL ROCKS / Cityrats And Alleycats 【おすすめCDレビュー/ストリートパンク】

f:id:TRASHMIND:20180817100535j:plain

 

今回はBOMBSHELL ROCKS / Cityrats And Alleycatsをご紹介したいと思います。

ストリートパンク名盤!大好き!

 

 

BOMBSHELL ROCKS / Cityrats And Alleycats

 

 

スウェーデンのストリートパンクバンド、「BOMBSHELL ROCKS」のBurning Heart Recordsから2000年にリリースされたセカンドアルバムです。

大名盤のファーストアルバム「Street Art Gallery」に続いてリリースされました。

 

Street Art Galleryについても記事を書きました!ぜひお暇だったら読んでみて下さいm(__)m

trashmind.hatenablog.com

 

 

曲目

  1. 21St Century Riot
  2. Faith & Dedication
  3. The Wakeup Call
  4. Unstoppable
  5. Embraced
  6. Radio Control
  7. Crimestopper
  8. Seen It All
  9. Rollercoasterride
  10. Tonight I'm Burning
  11. Bricks
  12. Upsidedown
  13. 20 Days

 

おすすめ曲

1.21St Century Riot

 

ファーストの1曲目とは打って変わってずっしりしたテンポです。

キャッチーでコーラスガッツリでめちゃくちゃかっこいい!

 

4.Unstoppable

 

哀愁のハイパーグッドメロディー!

初来日したとき生で聴いて泣いてしまった…涙

ボーカル辞めててギターが代わりにメイン歌って死ぬほど下手やったのに…涙

大好きや…涙

 

6.Radio Control

 

キャッチー!!!

Aメロから大好き!

上の動画の1曲目です!音悪い!(笑)

 

日本盤ボーナストラック.Come down

 

日本盤ボーナストラックCome down!

ボーナストラックにしておくにはもったいないくらいの曲!

めちゃくちゃに好き!

上の動画の2曲目です。

 

日本盤ボーナストラック.All I wanna do

 

この曲もボーナストラックにしておくのはもったいない!

パーフェクト!(by ケイン小杉)

 

ハゲの感想

パンクオーラマ5で「1.80 down」を聴いてBOMBSHELL ROCKSにゾッコンラブになり最初にこのCDを買いました。

 

「1.80 down」入ってないですけどね…(笑)!

 

当時曲名を覚えるのがめちゃくちゃ苦手でCD屋さんで「Street Art Gallery」と「Cityrats And Alleycats」が並んでて、勘で「パンクオーラマの曲入っとけ!」て念じながら買ったら見事に外れました!(笑)

 

ファーストに比べると勢いと疾走感はかなり落ちていますが、メロディーのポップさキャッチーさは増しているように感じます!

 

バチバチのコーラスも健在です!

 

ファーストと比べてどっちが好きかって聞かれると僕はダントツファーストの方が好きですが、それはファーストが良すぎるだけでこのアルバムもめちゃくちゃ大好きです!

 

あと謎に日本盤ボーナストラックの2曲がべらぼうに名曲です!

 

BOMBSHELL ROCKSががっつりストリートパンクだったのはこのアルバムまで!

 

次作の「From Here And On」でまさかの変貌を遂げます…

 

また「From Here And On」についても書きます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com