散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

BOMBSHELL ROCKS / Generation Tranquilized 【おすすめCDレビュー/メロディックパンク】

f:id:TRASHMIND:20180821102601j:plain

 

今回はBOMBSHELL ROCKS / Generation Tranquilizedをご紹介したいと思います。

 

マーテンが帰ってきたぞー!

 

前作発売前に脱退したボーカル・マーテンが帰ってきました!

それだけで感涙…(泣)

 

 

BOMBSHELL ROCKS / Generation Tranquilized

 

 

スウェーデンのストリートパンクバンド、「BOMBSHELL ROCKS」のBurning Heart Records, Pirates Press Recordsから2014年にリリースされた5枚目のアルバムです。

マーテンが帰ってきたぞー!

この声…この声が聴きたかったんや…(泣)

 

曲目

  1. One Shot
  2. Poison Radio
  3. Without Destination
  4. Shine Some Light
  5. This Time Around
  6. Glow Is Fading
  7. Sick Town
  8. Generation Tranquilized
  9. Scars & Tattoos
  10. Southbound
  11. New Journey
  12. One Vision

 

おすすめ曲

1.One Shot

 

記念すべきマーテン復帰アルバムの1曲目!

この声この声ー!

Youtubeには動画なし!

優しくてまったりしたいい曲!

 

3.Without Destination

 

MVです!

かっこいい!

 

5.This Time Around

 

こっちもMV!

ちょこちょこ女の人がローラースケート履いてなんかやってる映像入ってくるんですけどこれはなんの競技ですか?

曲は哀愁たっぷり!

 

9.Scars & Tattoos

 

とりあえずこの曲をまず聴いて下さい!

このアルバムの中で一番好きな曲です!

疾走感○ボムシェル節○好き!

 

ハゲの感想

マーテンが帰ってきたぞー!

 

今作が、一度脱退していたボーカルのマーテンが2012年にバンドに復帰してから最初のアルバムとなります。

 

2012年にマーテンが戻ってきた後、2014年2月、バンドは2曲入りEP「Scars & Tattoos」を発売します。

 

 

普段僕はアルバム派なので、EPは買ったことがなかったんですが、新しい曲があまりに聴きた過ぎて見つけた瞬間買いました。

 

しかも当時CDを売ってるのを見つけれなかったので、生まれて初めてダウンロードしました。

 

このアルバムにも収録された「Scars and Tattoos」とこのアルバムには収録されていない「Looking for a Hero」の2曲入りのEPなんですが、2曲とも抜群にいいんです!

 

ボムシェル節全開!

 

「Looking for a Hero」もアルバムに入れて欲しかったなーって思うくらいほんまにいい曲です!

 

 

このEPに続いて2014年11月にアルバム「Generation Tranquilized」が発売されました。

 

EP「Scars & Tattoos」が抜群によかったので、アルバムへの期待値爆上がりの中発売後即購入!

 

まさか一度辞めたマーテンが戻ってくるなんて思ってなかったし、まさかまたマーテンが歌ってるアルバムを聴けるなんて思ってもいなかったので本当にうれしかったです。

 

CDの内容自体は、僕はマーテンの声が聴けるだけで大満足!100点なんですが、曲に関しては全体的に言えば、3枚目までのアルバムと比べるとメロディーの良さや曲の爆発力は劣ると思います。

 

BOMBSHELL ROCKSを知らない人に最初の1枚としてはお勧めしにくいCDではありますが、いいCDだとは思いますし好きです!

 

このアルバム発売後、2015年にマーテンを復帰後のラインナップで再来日を果たしています。

 

なぜか僕は見逃しています…(泣)

 

なぜ…悲しい…

 

また来てくれー!

 

現在は精力的には活動していなそうですが、新しいCDもまた作ってほしいな!

 

BOMBSHELL ROCKSラブ♡

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com