散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

パンクと子供の歌しか聴かないおっさんが選ぶ!2016年に購入したCDランキング ベスト10!

どうもこんにちは。

 

結婚する前くらいまでは、よさそうなCDを見つけて試聴して1曲でもピンとくる曲が入ってたら根こそぎ購入してたんですが、最近はめっきりCD買う機会が減りました。

 

昔はいいバンド見つけたりいい曲見つけるのに情熱を燃やしてたけど、そういう情熱はだんだんなくなってきた気がします。

 

音楽が好きじゃなくなったわけでは無論ないし、バンドも大好きやし最近曲作りがんばってるし、単純に自由に使えるお金が限られてきたからなんかな。

 

お金を使う時に優先順位つけていったら、CD買うより自分のバンドにお金使うことをそら優先しますし、友達と飲みに行くのを優先しますもんね。

 

ほんでまた子供が生まれてからは、NHK Eテレでやってるおかあさんといっしょとかいないいないばあっ!とかみいつけた!で流れてくる音楽しかほぼ聴いてません!ブンバ・ボーン!とかだいぶ歌えます!(笑)

 

 

まあそんなこんなで買った枚数は激減しましたが、今年買ったCDの中で特に気に入ったCDのベスト10を今日は発表したいと思います!(誰が興味あんねん!って僕も思いますが、そういう意見は無視します。僕は自分自身を無視します。)

 

今年CDを出したバンドの中で僕がまず思い出すバンドといえば、問答無用でGREEN DAYです!

 

trashmind.hatenablog.com

 

久しぶりに新作が出てとてもうれしかったです!

 

他にも先日日記に書いたFiddler's Greenも出たし、

 

trashmind.hatenablog.com

 

BLINK-182もメンバー変わって初めてのCDも出てました。(トムデロングがマットスキバに変わってどうなるかと思ったけど以外とよかったね♪)

 

CALIFORNIA

CALIFORNIA

 

 

NOFXも出たし、DESCENDENTSも出た!

 

FIRST DITCH EFFORT

FIRST DITCH EFFORT

 

  

HYPERCAFFIUM SPAZZINAT

HYPERCAFFIUM SPAZZINAT

 

 

こう見たら大御所バンドが結構CDをリリースした1年でしたね。他にもいろいろなバンドがCD出してたと思いますが、自分の中でのベスト10を発表します!(繰り返しになりますが、誰が興味あんねん!って僕も思いますが、そういう意見は無視します。僕は自分自身を無視します。)

 

2016年に購入したCDの中で特に好きなCD ベスト10!

 

早速いきます!

 

第10位:該当なし

 

いきなりの該当なし!理由は後で述べます!

 

続きまして第9位!

 

第9位:該当なし

 

まさかの2連続の該当なし!理由は同じく後で述べます!

 

続きまして末広がりの第8位!

 

第8位:該当なし

 

すんません。もうそろそろ飽きてきましたよね。

 

続きまして第7位。

 

第7位:該当なし

 

ほんますんません。わかってるんです。あなたの思ってることはわかってるんです。もう少しだけお付き合い下さいm(__)m

 

からの第6位。

 

第6位:該当なし

 

ごめんなさいって!いや!そんなん言うけど俺だって書きたいよ!該当するCDがないんやもん!しゃあないやん!

 

そして第5位! 

 

第5位:該当なし

 

うわ!そんなん言うなや!ハゲとかデブとか今は関係ないやんけー!ただの悪口言うなやー!

 

続きまして白熱の第4位!

  

第4位:該当なし

 

おー!脅しですか!何なんですか!?あなた何なんですか!?出るとこ出てもいいですよ!ここまで読んだ俺の無駄な時間返せって!?それはごめんなさい!

 

第3位。

 

第3位:該当なし

 

僅差の第3位は該当なしさんです!おめでとうございます!なかなかいいCDでしたね!はいはいごめんなさい!

 

このランキングも佳境に入って参りました!第2位!

 

第2位:該当なし

 

シンプルにごめんなさい!

 

第1位。

 

第1位:Green Day / Revolution Radio

  

REVOLUTION RADIO

REVOLUTION RADIO

 

 

第1位はGreen DayRevolution Radioでした!

 

勘のいい人も悪い人もとっくに気づいているかとは思いますが、今年このCDしか買ってまへん!

 

1枚しかCD買ってないくせにベスト10なんか書くなハゲって!?

 

おっしゃる通り!無駄な時間使わせてしまってごめんなさい!でもハゲは言い過ぎやで!まあそこも含めておっしゃる通りではあるけれども!

 

ほんでこのGreen DayのRevolution Radioですけど、過去にも何個かブログで書きましたけど、かなりいいです!

  

trashmind.hatenablog.com

  

trashmind.hatenablog.com

  

trashmind.hatenablog.com

  

trashmind.hatenablog.com

 

正直前回の3部作が自分的にはあんまりピンと来なくて、あんまり期待してなかったんですけど、そこはさすがGreen Day!下がってるハードルの遥か上の方を飛び越えていきました!

 

ただやっぱりdookieとは全然違うけどな!そこはいまだに納得してない けどなニック・リヴァースこら!

 

ほんでamazonで見てみたら、僕が買った時より500円以上安くなってるやんけ!なんてこった!

 

今年は1年で1枚しか買えなかったけど、来年はくらい買いたいなー。(倍でも2枚やけど)

 

 あ!でも来年はちゃんとベスト10書けるように10枚は買いたいな!(誰かお金下さいm(__)m)

 

来年もまたベスト10書きます!(何度も言いますが、誰が興味あんねん!って僕も思いますが、そういう意見は無視します。僕は自分自身を無視します。何度でも自分自身を無視します。)

 

ではまた来年お会いしましょう!

 

邪。