散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

STREET DOGS / STREET DOGS 【おすすめCDレビュー/ストリートパンク】

f:id:TRASHMIND:20181003091312j:plain

 

今回はSTREET DOGS / STREET DOGSをご紹介したいと思います。

アメリカ・ボストンのストリートパンクバンド、STREET DOGSの5枚目のアルバムです。

 

 

STREET DOGS / STREET DOGS

 

STREET DOGSの2010年にリリースされた5枚目のアルバムとなります。

Hellcat recordsに移籍後2枚目のアルバムとなります。

キャッチーさ大爆発の作品です!

 

曲目

  1. Formation
  2. Rattle and Roll
  3. Up the Union
  4. Punk Rock and Roll
  5. The Shape Of Other Men
  6. Yesterday
  7. Too Much Information
  8. Bobby Powers
  9. In Stereo
  10. Hang 'Em High
  11. Ghosts
  12. Harpo
  13. 10 Wood Rd.
  14. Portland
  15. Freedom
  16. Oh Father
  17. Fighter
  18. Poor, Poor Jimmy

 

おすすめ曲

2.Rattle and Roll

 

イントロ明けの実質の1曲目!

ハイパーかっこいい!パーフェクト!(by ケイン小杉)

 

3.Up the Union

 

キャッチー!

大好き!

 

4.Punk Rock and Roll

 

キャッチー!

この曲も大好き!

 

9.In Stereo

 

爽快メロディックソング!

グッドメロディー!

爽やかすぎ!

 

18.Poor, Poor Jimmy

 

スローテンポなナンバー!

最高!

 

ハゲの感想

DROPKICK MURPHYSのボーカルで元消防士でもある、Mike McColgan率いるSTREET DOGSの2010年リリースされた5枚目のアルバムです!

 

先に言っておきます!

 

このアルバム…

 

マジで…

 

最高です!

 

STREET DOGSは2018年に発売された次回作も含めて現在6枚目のアルバムをリリースしているんですが、その中でも断トツ!ずば抜けて素晴らしいアルバムです!大好き!

 

他の作品と比べて、このアルバムはとにかくポップさとキャッチーさがずば抜けてます!

 

他のアルバムも好きな作品ばっかりやし良い曲も好きな曲もあるんですが、正直良曲の打率がそんなに高くないんです。(これは完全に僕の主観・好みです。とにかくキャッチーなのが好きなんで…)

 

このアルバムに関しては良曲の打率もめちゃ高いです!

 

まずは2,3,4曲目を流して聴いてみてください!

 

聴いた?聴いてくれた?

 

最高でしょ?最高すぎるでしょ!?

 

ファーストアルバムに収録されていた17曲目Fighterも再録して収録されています。この曲も最高にいい!

 

リリースツアーで日本にも来てくれたので、もちろん遊びに行きました!

 

会場は自分もライブさせてもらっていたPangeaでした!

 

普段自分がライブしているライブハウスで大好きなSTREET DOGSのライブ観れるってことで、ちゃちゃっと仕事終わらせて大興奮でPangeaに向かったんですが、いざ到着するとビックリ……

 

客いなすぎ!!!(笑)

 

対バンTHE CHRRY COKESやで!?みんな好きちゃうん?

 

STREET DOGS仮にもHellcatの所属バンドやで!?

 

スッカスカやんけー!!!(笑)

 

なんでやねーん!!!

 

STREET DOGSのライブは最高やったし、おかげで最前でSTREET DOGSのライブ観れたし、終演後もメンバーと話せたんでラッキーやったんですが、こんなスカスカやともう来てくれなくなる可能性大やと思うんです…

 

そんなんイヤや!

 

とにかく曲さえ聴いてくれたら絶対好きになる人たくさんいると思うんです!

 

だから一回でいいから曲を聴いてみて下さい!

 

そしてもしまた来日してくれたら一緒にライブ遊びに行こう!

 

宜しくお願いしますm(__)m

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com