散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

スクワットで本当に痩せるのか検証してみます!【筋トレ/ダイエット/毎日60回/30日チャレンジ】

 ã¹ã¯ã¯ããããã¦ãã人ã®ã¤ã©ã¹ã

from かわいいフリー素材集 いらすとや

 

どうもこんにちは。

 

先日体重計に乗ったら体重が「79.8kg」を記録しておりました。

 

実は3か月前くらいに「83kg」を超え、人生最高体重を更新したんです。

 

さすがにまずいと思い、昼ごはんをサラダチキンのみにしたり豆腐にお肉を乗せたものを持参したりめんどくさい時は昼ごはんを抜いたりしてダイエットに挑戦してみたところ、5kgほど体重が落ち、最近は78kg前後で安定していたいました!

 

のに…

 

「79.8kg」

 

完全にリバウンドしてしまっている…

 

たしかに最近米食べまくってたもんな…

 

しかしこれはまずい…

 

何とかしなくては…

 

ということで、調べてみたところ「スクワット」ダイエットにいいとのことでしたので、とりあえずチャレンジしてみます!

 

詳しいことや効果を調べるより「やってみた方が早い!」と思ったので早速スタートしてみます!

 

 

スクワット1日60回ダイエット30日チャレンジ!

 

毎日ひたすら60回スクワットをして30日間続けたらどれくらい体重に変化があるのかを身を持って検証してみたいと思います!

 

60回って意外ときついからな!

 

しかも毎日とか大変やからな!

 

これで効果全然出なかったらスネる!

 

めちゃくちゃにスネる!

 

ルール

 

1日60回スクワットを30日間連続で続ける!

 

以上!

 

スクワットが体重にどれだけ影響を与えるかだけを検証したいので、食事療法や糖質カットなどは一切行いません!

 

スクワットを毎日60回ひたすらやるだけ!

 

飯は普通に食う!酒も飲むしお菓子も食べる!

 

頼むぜスクワット!

 

マジで効果なかったら一生スクワットやらない!

 

絶対やらない!

 

あとは毎朝起きてすぐに体重を測り、その体重をTwitterInstagramで報告します。

 

SNSに書くことによって、3日坊主常習犯の僕がいつものようにすぐ諦めてしまうことに対する抑止力になるかと思ってやってみることにしました。(応援して!そんなん興味ないからとか言わんといて!)

 

こんな感じで↓

 

そうなんです…

 

79.8kgを記録した翌日体重計に乗ったら、なぜか1.1kgも減ってたんです…

 

何もしてないのに…

 

スタート時は体重増えてる方が痩せやすそうやのになんで何もしてないのに減ってんねん!

 

まあいいや!

 

あと1週間に一回くらい途中経過をブログにまとめようと思います!(応援して!お願い!)

 

まとめ

 

ということでスクワット1日60回30日チャレンジに挑戦します!

 

マジで3日坊主の自分なんで30日間続けることがめっちゃ不安ですが、がんばってみますー!

 

目標は75kgを切ること!

 

そして健康体を手にして数年ぶりに健康診断を受けていい結果を掴む!

 

頼むぜスクワット!

 

信じてるで!

 

ただ痩せへんかったら覚悟しとけよスクワットー!

 

ボロカス言ったるからな!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

お金があったら僕もこんなんやってみたかった↓