散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

THE BOUNCING SOULS / How I Spent My Summer Vacation 【おすすめCDレビュー】

f:id:TRASHMIND:20170110123900j:plain

f:id:TRASHMIND:20170110123906j:plain

 

今回はTHE BOUNCING SOULS / How I Spent My Summer Vacationをご紹介したいと思います。

高校生の時聴き狂ったなー。青春。

 

 

THE BOUNCING SOULS / How I Spent My Summer Vacation

 

 

アメリカニュージャージー出身のパンクロックバンド「THE BOUNCING SOULS」の2001年にリリースされた5枚目のアルバムです。

前作までは激しめな曲が入っていたりもしましたが、今作は全編ポップ&メロディック。そしてスーパー爽やか

このアルバム発売時でもそこそこおっさんだったと思うんですが、その年を感じさせない爽やかさこの年でないと出せないメロディーの感じ

このアルバムはめちゃくちゃいいです。大好きです。

 

曲目

  1. That Song
  2. Private Radio
  3. True Believers
  4. Better Life
  5. The Something Special
  6. Broken Record
  7. Lifetime
  8. Manthem
  9. Break-up Song
  10. Streetlight Serenade (To No One)
  11. Late Bloomer
  12. No Comply
  13. Gone

 

おすすめ曲

1.That Song


The Bouncing Souls - That Song

 

1曲目から超絶爽やか&完璧疾走感。

最高。完璧。

 

3.True Believers


Bouncing souls - True believers (lyrics+clips)

 

グッドメロディー&薄めのシンガロングコーラス。

好き。

 

7.Manthem


The Bouncing Souls - Manthem

 

この曲も最高。サビのシンガロングなコーラス感といいメロディーといい大好物です。LOVE。愛してる。

 

8.Break-Up Song


Bouncing Souls - Break-Up Song

 

スピーディーなAメロからサビでじっくりシンガロング!完璧!

パーフェクト!(ケイン小杉)

 

ハゲの感想

ここまで読んでいただいたらおわかりいただけると思うんですが、本当にこのアルバム大好きなんです。

 

良曲の打率も高いですしその良曲の爆発力もしっかりあります。

 

ただTHE BOUNCING SOULSを聴いたことがない人への最初の1枚としては僕はこのアルバムをおすすめしません

 

なぜならこのアルバムが良すぎて他のアルバムでは太刀打ちできないから…

 

このアルバムから聴いて、ヤベー!めっちゃいい!ってなっても他にこのアルバム超えるアルバムがないんで…

 

とりあえずTHE BOUNCING SOULS聴いたことない人には、これの1個前にリリースされてる「Hopeless Romantic」辺りをおすすめします。

 

 

このアルバムもいい曲入ってます。

 

懐かしいCDばっかレビューしてますが、読んでいただいたみなさんありがとうございましたm(__)m

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com