散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

The Killigansのニューアルバム「Dance on your Grave!」を聴いてみた【Folk Punk from U.S.A】

f:id:TRASHMIND:20180501140018j:plain

 

先日Facebookを何となく見ていたらアメリカのFolk Punk band、The Killigansのページで新しいYouTubeの動画がシェアされていました。

 

少し調べてみると先日4/28に「Dance on your Grave!」というタイトルの新しいCDが発売になったそうで、この動画はそのアルバムの全曲フル試聴動画でした。

 

ニューアルバムの全曲が無料で試聴できます!太っ腹!

 

まずThe Killigansの紹介なんですが、アメリカのネブラスカ州リンカーンっていう場所で活動しているIrishテイストをちりばめたFolk Punk bandです。

 

数年前自分の中だけで空前のIrish Punkブームが起こって色々なバンドを調べては曲を試聴し、気に入ったバンドのCDを根こそぎ買いまくっていた時にDiskunionのページで出会いました。

 

その時に聴いたNew Revolutionっていう曲が圧倒的にかっこよすぎて、この曲1曲でCD買う価値余裕であるわ!って思ってNew Revolutionが収録されているHonorというアルバムを即買いました。

 

ということでひとまず、The KilligansでNew Revolutionです!一度聴いてみて下さい!

 

 

聴いてくれました?どうでした?

めっちゃかっこよくないですか!?

え!?ダメ!?マジ!?

聴いてみて全く気に入らなかったこれ以下は読んでもほぼ意味ないと思います!

ごめんなさい!

 

いやほんともうこの曲で一撃でやられて、この曲入ってるなら別の曲あかんくてもええわ!と思ってCD買ったんですが、見事にこのNew Revolutionがダントツかっこよかったです!

 

他の曲?

 

まあまあでした!笑

 

ほんでCD買って気に入って聴いてたんですが、たぶんかなりマイナーなバンドなんで日本に来るようなこともなく、その後の動きとかもまったく追いかけていませんでした。

 

ひっそり解散してるんかなーくらい勝手に思ってたら、たまたまFacebook見てたら新しいアルバムの動画発見して、うおー!まだやってるやんけ!ってなって動画観て、それについてブログ書いてるってことは…もうわかりますよね?

 

そうなんです!!めちゃくちゃかっこいいんです!!

 

とにかく聴いて(YouTubeやから観て?)みてください!!

 

The Killigans / Dance on your Grave!

 

 

Track Listing:

1.Throw It Away 0:00
2.Paducah 2:59
3.One Angry Voice 6:08
4.Burn It Down 10:20
5.Fight Today 14:33
6.The Best Words 16:27
7.Bartender 19:39
8.Particle Board 22:03
9.All Good Men 24:54
10.Cracked Rear View 27:53
11.Realty Bites 30:34
12.Artifical Hip 34:08
13.Dance On Your Grave 34:44

 

聴いた?どうですか?めっちゃよくないですか!?

 

全部聴いてる時間ないわーって方は、僕のおすすめの曲書いておくのでそれだけでも聴いてみてー!

 

1.Throw It Away 0:00

1曲目にばっちりな疾走感あふれる曲!

 

3.One Angry Voice 6:08

ストレートなPunk Rock Song!

 

5.Fight Today 14:33

イントロから完璧!ハイパーシンプル!大好き!

 

12.Artifical Hip 34:08

36秒で終わります。最高。

 

13.Dance On Your Grave 34:44

タイトルトラック。完璧!マジで最高!

 

とりあえず特に気に入ったのは上記の曲なんですけど、他の曲も全部いいです!

 

捨て曲マジでなし!平均点かなり高い!

 

僕このバンドの好きなとこが何点かあって、まず曲がいい

 

そしてこの日本人では出せない様な独特のしゃがれた声が好き。ほんまにかっこいい声。

 

そしてもう一個を書く前に見てほしい画像が一枚あります…

 

f:id:TRASHMIND:20180501232936j:plain

 

そうなんです…ボーカルがバチクソにハゲてるんです!!

 

ボーカルがバチクソにハゲてるパンクバンドでボーカルやってる僕としてはシンパシーを感じずにはいられません…そして一瞬で好感度激アップ

 

なんやったら客までバチクソにハゲてるし…最高か!

 

多分このボーカルはいい声を手にする代わりに髪の毛を失っんだと思います!

 

大丈夫!気にすんな!お前はハゲ界のナンバーワンアイリッシュパンクボーカリストや!

 

お互いがんばっていこう!俺も日本で一番かっこいいハゲパンクロッカー目指してるから!

 

すいませんハゲのことになるとつい熱くなってしまいます…ハゲの話はこの辺にしておいて、個人的にはここ数年のIrish Punk系のCDの中では1番好きです!(まだCD持ってないけど…)

 

だって、しゃ!これはCD買うしかない!と思ったのに、日本国内でCD買える店今のところなさそうなんですもん…

 

Diskunionでも扱ってないし…

 

ということで、とりあえずAmazon MP3では販売されていたのでリンク一応貼っておきます。

 

Dance on Your Grave

Dance on Your Grave

 

CD欲しいからどこかで取り扱ってほしい…

 

しかしいい音源に出会った!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

Longtime Losers' EP

Longtime Losers' EP