読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

YouTubeを貼り付けすぎてページが重くなってしまった時の対策を試してみた

f:id:TRASHMIND:20170116122224j:plain

 

先日大好きなGreen Dayのミュージックビデオをまとめた記事をアップしました。

 

のは、いいんですけど全部で38個YouTubeの動画を貼り付けたらとんでもない重さになってしまいました。

 

ある程度重くなるのは覚悟の上で記事をアップしたんです。

 

閲覧してくれた方が、

「なんなんこのブログ!めっちゃ重いやん!(笑)ハハ!」

とか

「そらそうやん!38曲分も動画貼ったらそら重たなるで!(笑)ハハ!」

みたいな感じで少しでもクスッとなっていただければと思って軽い気持ちでアップしてみました。

 

いざアップしてみて自宅のパソコンで自分の記事をチェックしてみました。

 

 

 

重…

 

 

パソコンフリーズ…

 

びっくり。パソコンが固まって動かなくなりました…こわ…

 

試しにスマホでチェックしてみるとかなり時間かかってページは見れたものの時間かかりすぎてブチ切れてしまいそうでした…コワ…

 

そしてスマホで記事チェックしていたら誤字を見つけました。

いかんこれは直さなければとパソコンで記事の編集画面を開きました。

 

否…開こうとしてみました…

 

 

 

パソコンフリーズ…

 

いかん…これはいかんぜよ…

 

誤字すら直せないレベルまで重くなることなんてあんねや…こわ…

 

結構がんばって書いた記事やし消すのは嫌やし、かと言ってテキストリンクにしてリンクで飛ばすようにしたら味気なくなるし、動画埋め込みたいし…

 

何かいい方法はないのかGoogle先生に助けを乞うてみました…

 

YouTube 動画 埋め込み 軽くする方法」で検索っと…

 

 

出てきた…出てきたがなこれ…

 

どういう原理なんかかけらも理解できへんけど、画像を貼り付けておいてクリックしたらYouTubeの動画が再生されるように設定できるとのこと。

 

すげえ。何でこんなん思いつくんやろ…天才ちゃうん…こわ…

 

ってことで早速挑戦してみました!

 

参考にさせていただいたのは下記のブログです!

 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

gogo5.hatenablog.jp

 

38個も動画貼り付けたせいで作業自体はエゲつないくらいめんどくさかったですけど、簡単は簡単です。

 

ここにコードとかやり方記載したらただの丸パクリ盗人クソハゲになってしまうので上のブログを参考にしてください。

 

簡単に書くと、上のブログに載せてくださっているコードを所定の場所に貼り付けて、ようつべタグぽんYouTube動画のURLブチ込んで吐き出させたタグを記事に貼り付けるのみ!めっちゃ簡単!

 

上記にチャレンジして新しく軽い記事に生まれ変わったのがこちらになります!↓

 

trashmind.hatenablog.com

 

どうですか?軽くなったでしょ?

イヤや!めんどくさいとか言わないで!

 イヤ!チェックしてみて!お願い!

イヤイヤイヤイヤ!一緒にチェックしてみて!

この喜びを分かち合おうよ!

みんなで分かち合おうよ!

 

ということで今回はYouTubeを貼り付けすぎて重たくなりすぎた記事を、人様が考え出した方法を丸パクリしたクソ盗人ハゲの話をお届けしました!

 

今回もクソしょうもない駄文を読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

邪。

 

広告を非表示にする