散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

AGENT 51 / THE RED & THE BLACK 【おすすめCDレビュー/ポップ・メロディックパンク】

f:id:TRASHMIND:20181006095023j:plain

 

今回はAGENT 51 / THE RED & THE BLACKをご紹介したいと思います。

アメリカ・カリフォルニア出身のパンクバンド、AGENT 51の3枚目のアルバムです。

 

 

AGENT 51 / THE RED & THE BLACK

 

AGENT 51の2003年にリリースされた3枚目のアルバムです。

GREEN DAYのビリー・ジョー主催のAdeline recordsからSurfdog Recordsに移籍してリリースされました。

 

曲目

  1. American Rock N Roll
  2. Wrecking Ball
  3. Raised By Wolves
  4. Loaded
  5. Kiss of Death
  6. She's My Heroine
  7. Aim High
  8. Kinda Like Murder
  9. Air Raid
  10. Hell Bent Whiskey Suicide
  11. Love With the Devil
  12. Disappear
  13. Been So Long

 

おすすめ曲

1.American Rock N Roll

 

ウォーオオオオー!ウォーオオオオー!

いい!E!

Youtubeに動画なし!というか出てきたけど再生したら3曲目が流れる!

何やこれ!

 

3.Raised By Wolves

 

キャッチーで優しい!

最高!

曲名はM1になっていますが、流れている曲はM3です!ややこしい!ちゃんとして!(笑)

 

4.Loaded

 

最高中の最高!

マジでこの曲大好き!

やのにYoutubeに動画何も上がってない…

この曲上げないんやったら他の曲も上げるなよー!

えー。この曲がダントツ好きで、この曲を紹介するためにこの記事書いてるようなもんやのに…

色々調べてみてもネット上で試聴できるページは見つけれませんでした…

って途方に暮れてたんですが、やっと見つけたー!

下のリンクからアメリカのAmazonに飛んだら30秒だけやけど聴けます!

一回聴いてみて下さいー!

マジ最高!

 

https://www.amazon.com/Red-Black-Explicit-Agent-51/dp/B00ADEHA0G/ref=ntt_mus_ep_dpi_3

 

7.Aim High

 

キャッチー!

好き!

 

ハゲの感想

アメリカ・カリフォルニア出身のパンクバンドAGENT 51の2003年にリリースされたサードアルバムです。

 

前作はGREEN DAYのビリー・ジョーが主催するAdeline recordsからリリースしていましたが、今作はSurfdog Recordsに移籍してのリリースとなります。

 

元々僕がこのバンドを知ったのもAdeline recordsからリリースしていたのがきっかけで、DOLLかなんかの雑誌のディスクレビューの欄に、「Adeline recordsからリリースされたストリートパンクバンド」って紹介されてて、めっちゃ気になって前作の「Just Keep Runnin' 」を購入しました。

 

前作は確かにストリートパンク色も感じさせる作品だったんですが、今作はロックとパンクって感じの作品になっています。

 

作品全体を紹介する前に先に言っておきますが、僕M4のLoadedがマジで超絶大好きで、この記事はこの曲を紹介する為に書いてるって言ってもいいくらい愛しています!!!

 

いつも通りYoutubeの動画探して貼り付けようと思ってYoutubeをどれだけ探しても出て来なくて、意地になって探して、やっとAmazon USAの30秒の試聴見つけ出したんでほんまに聴いてみて下さい!

 

30秒でもかっこよさ伝わると思います!

 

というかYoutubeに動画勝手に上げてる人たちはなんでLoadedを上げずに他の動画を上げてるのか理解できない!今すぐLoadedの動画を上げて下さい!(嘘!ダメ不法アップロード!)

 

でこの作品の全体の感想なんですが、とにかく色々詰め込んであります!

 

ちょっとグランジっぽい曲(M8)もあればモーターヘッドっぽい曲(M10)もあったりソーシャルディストーションっぽい曲(M13)もあり!

 

ほんまに色々なジャンルの影響を受けている曲が入っていて、正直グッチャグチャです!(笑)(グッチャグチャでジャンル分けにも困ったのでとりあえずポップパンクにしています)

 

一番やりたいのはどれやねんって思うけど、やりたいやつ全部突っ込んでみました!って感じなんでしょうね!逆に潔くて好きです!

 

まあでも僕はとにかく4曲目のLoadedを紹介したいだけなんで他の曲はどうでもいいです!(よくない!)

 

wikipediaを見ていますとこのアルバムがラストアルバムって書いてましたが、このアルバを出した後一度解散、後に復活してCDをリリースしているようです。(買っていないのでどんな感じかは知りませんm(__)m)

 

とにかく4曲目!4曲目のLoadedを聴いてみてください!

 

ってここまで散々4曲目ばっかり推して来ましたが、他の曲もいいので気に入ったらCDも買ってみて下さい♪ 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m