散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

第26回 アーリントンカップ(G3) 予想 【空想競馬日記】

f:id:TRASHMIND:20161210171547j:plain

 

空想競馬日記とは…

【空想競馬日記】始めます - 散らかった俺の部屋とHair

 

 

先週は久しぶりにまさかの予想的中!の結果節約額大幅減といううれしいのか残念なのかとても複雑な気持ちで週末を終えました。

 

trashmind.hatenablog.com

 

懲りずにに今週も予想をしていきたいと思います。

 

今週は土日合わせて重賞3レース。

 

早速土曜日のアーリントンカップの予想に行くぜコラー!

 

 

 

第26回 アーリントンカップ(G3)

 

阪神競馬場 芝1,600mで行われる3歳限定のG3戦です。

過去このレースを制した馬ではジャスタウェイコパノリチャードミッキーアイルが後にG1 を制し、敗れた馬の中でもローレルゲレイロエーシンフォワードディープスカイラブリーデイ等がG1を勝利しており、最近では注目の出世レースと言えるのではないでしょうか。

 

出走馬

 

1枠1番 カロス

2枠2番 ディバインコード

3枠3番 キョウヘイ

4枠4番 レヴァンテライオン

5枠5番 ジョーストリクトリ

5枠6番 リンクスゼロ

6枠7番 ナンヨーマーズ

6枠8番 ペルシアンナイト

7枠9番 ミラアイトーン

7枠10番 スーパーモリオン

8枠11番 ヴゼットジョリー

8枠12番 レッドアンシェル

 

 

予想

 

事前に更新しているのでnetkeibaの予想オッズになりますが…

1番人気はここまで着外なしと安定した成績を残しているペルシアンナイト。ハービンジャー産駒の素質馬です。ここで重賞初制覇なるか…

2番人気は前走荒れた馬場でのシンザン記念を圧巻の末脚で差し切ったキョウヘイ。前走の大駆けがフロックではないことを証明できるのか…

3番人気は牝馬の身ながら昨年の新潟2歳ステークスを制したヴゼットジョリー。再び牡馬を蹴散らすのか…

 

JRAのホームページを見てみると気になるデータが…

 

初勝利時の2着馬とのタイム差に注目
過去10年の出走馬について、初勝利を地方競馬で挙げた馬を除き、初勝利を挙げたレースでの2着馬とのタイム差別にアーリントンCの成績を調べてみると、優勝馬10頭中8頭は初勝利を挙げたレースで2着馬に「0秒3~0秒5」・「0秒6以上」の着差をつけていた。好走率でもこの2グループが上位の数値をマークしていることから、初勝利を挙げた際に、2着馬にある程度のタイム差をつけていた馬には注目した方がいいだろう。〔表2〕

 

f:id:TRASHMIND:20170224165735p:plain

    引用元:JRA

 

ふむふむ初勝利時に2着にタイム差なしだった馬は…

 

1枠1番 カロス、4枠4番 レヴァンテライオン、6枠7番 ナンヨーマーズが該当しましたのでこの馬たちは除外して予想したいと思います。

 

僕の予想は…

 

◎ 8枠11番 ヴゼットジョリー (3番人気)

○ 3枠3番 キョウヘイ (2番人気)

▲ 6枠8番 ペルシアンナイト (1番人気)

△ 2枠2番 ディバインコード (4番人気)

△ 7枠9番 ミラアイトーン (5番人気)

 

◎は紅一点ヴゼットジョリーでいきます。前走阪神ジュベナイルフィリーズでも◎を付けたこの馬に再び期待!再び牡馬を蹴散らしてくれー!この後は桜花賞に向かうのかな?

○はシンザン記念勝ち馬のキョウヘイで。前走シンザン記念では全く印を付けていませんでしたが、最後の直線の鬼脚に度肝を抜かれました。名前の由来も知れたし応援しています。

▲はペルシアンナイト。決め手に欠ける印象ですが、3着には入ってきそうだなと思います。めっちゃ人気しそうやけど…

△は成績安定のディバインコードと幸四郎のミラアイトーンでいきます。

 

買い目

 

3連複 軸一頭流し 11-3,8,2,9×100円 計600円

3連単 3,11-3,11-8×100円 計200円

 

今回は計800円を空想の中で購入しました!

結果やいかに!

 

邪。

広告を非表示にする