散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【おすすめ】バターカッターを買ってみた【ダイソー、セリア、100均では恐らく買えない便利なバターカッティングケース・保存・収納・容器】バターを簡単に切る方法(バターカット) 「スケーター ステンレスカッター式 バターケース バターナイフ付 バター容器 バターカッター BTG2DX」

f:id:TRASHMIND:20161228112758j:image

 

今回は一度使うと手放せない便利なおすすめ商品「バッターカッター」をご紹介したいと思います。

 

バターカッターってみなさんご存知ですか?

 

僕は知らなかったんですが、とても便利なものがあるってことで妻からおねだりされまして、初めて知りました。

 

いつも妻に任せきりだったんですが、バターを購入した際、使いやすいように包丁で小さく切り分けて別の容器に移して保管してくれてたんです。

 

で、バターって結構硬いらしく切るのにかなり力が必要でとてもおっくうだと。

 

いつも苦労しながら切ってくれてたみたいなんですが、相当面倒らしく何かいい方法はないかと思い調べてみたらこの「バターカッター」なるものが出てきたようです。

 

レビューなんかを見てても高い評価が多いらしく、ぜひ買ってみたいと熱望され、まあ便利なものならいいんじゃないかということで今回購入しました。

 

使用してみたところ、これは本当に便利でみなさんにぜひおすすめしたいと思いました!

 

ということで、今回はそのバターカッターの説明と感想を書かせていただきます!

 

 

ステンレスバターカッター&ケース

 

 

商品詳細

一度で20個にカット!上からひと押しで約10gに一気にカット!

200gブロックバターを20等分に切り分けられます。

・お菓子作りやパン作りの分量の目安に!

・あらかじめカットして使いすぎを防止。

カロリーコントロールにもなります。

・カットしてそのまま保存。バターカッターはつけたまま保存。

・先割れタイプのバターナイフ付。切り分けたバターを突き刺して取り出せます。

・本体サイズ(約):幅10.7×奥行19.0×高さ4.3cm

 

・パッケージ

f:id:TRASHMIND:20161228112758j:image

 

・箱から取り出してみました。

f:id:TRASHMIND:20161228112819j:image

 

・内容物は左から①カバー②バターケース③バターナイフ④バターカッターとなります。

f:id:TRASHMIND:20161228112848j:image

 

使い方

箱の裏側に使い方が記載されています。

f:id:TRASHMIND:20161228112904j:image

 

①バターケースに常温に戻して柔らかくしたバターを乗せる。

f:id:TRASHMIND:20161228112921j:image

 

②均等に切れるようにバターカッターを乗せる。

f:id:TRASHMIND:20161228112934j:image

 

③上からゆっくり力を加えてバターを切る。

f:id:TRASHMIND:20161228112948j:image

 

④ん?硬い?グッと力を入れて押し込む。

f:id:TRASHMIND:20161228113004j:image

 

⑤うまく切れました!

f:id:TRASHMIND:20161228113020j:image

 

⑥カッターは置いたままにし、バターナイフを収納しカバーをして冷蔵庫へ保存。

f:id:TRASHMIND:20161228113037j:image

 

感想

箱の裏に書いてあった通り1時間程常温で放置し、柔らかくしたんですがまだ足りなかったようで、結構力が要りました

かなり柔らかくしてからでないとスーっと切るのは不可能だと思います。

あとあんまり無理矢理やるとカッターが変形してしまうとのことだったので、もしかしたら1回目にして変形させてしまったかもしれません。(後から確認したら変形していませんでした。強度もそんなにやわじゃないようです)

バターカッターごと収納保存するので使い切るまで確認しようがありません

(※追記 しっかり柔らかくしてから使用すれば全然力を入れなくてもスーっと切ることができました!カッターも変形していませんでした!)

 

一回で20等分にカットできるのはとても便利です!

 

嫁さんはかなり手間が省けるとのことで喜んでおりました!

長めに常温で放置し、しっかり柔らかくしてあげればとても便利な商品だと思います!

 

※追記 箱の裏側の説明書きに記載がありましたが、電子レンジを使えば20秒でバターを柔らかくできとても便利です!

 

ただ、一度30秒レンジにかけるとバターが溶け出してしまい、3分の1くらい無駄にしてしまったことがありますので、レンジにかけすぎないように気を付けてください…(20秒以内にしておいた方がいいと思います。)

 

よかったらご利用してみてください!

 

100均では売っていないのか?

同じような製品が100均でも買えるのではないかと思い調べてみました。

どうやらバターを包丁で便利にカットするための機能を有したバターケースダイソーなどでも販売しているようですが、この製品のように専用のバターカッターが付属しているものは、100均では販売されていないようです。

 

ニトリでも販売中

調べてみましたらニトリでも同じようなバターカッターを販売しているようです。

 

こちらです!カットできちゃうバターケース

 

f:id:TRASHMIND:20180827093022j:plain

f:id:TRASHMIND:20180827094420j:plain

 

こちらはフタで押し込んでカットするタイプです。

1個5gずつにカットできます。

フタで押し込んでカットしてそのまま収納可能です。

フタで押し込む分上記のステンレスバターカッターと比べると、フタが余計に汚れてしまいますし、バターナイフも付属していないですが、その分お値段も若干リーズナブルなのでこちらもおすすめです。

 

ニトリでも販売中ですが、ネット販売では他店の方が安く購入できるようです。

 

 

Amazon楽天どっちが安く買える?

両サイトで比較してみたところ、楽天の方が数十円ですが安く購入できました。(2017.2月現在)

どちらもこの製品1個の購入になると送料がかかります。

わずかですが製品代金も安いですし、ポイントも溜まる為、私は楽天で購入しました。

 

当初は100均で買えたらいいなーっと考えていた為、少し値は張りましたが大満足しています。

 

包丁で切り分けていた時と比較すると本当に楽にバターをカットできるようになりました!

 

一度手にしてしまうと、金輪際これなしではバターを切りたくないって思うほど便利な製品です!

 

バターのカットに悩まされてきた方は、このバターカッターを購入すれば今すぐその悩みから解放されることは間違いありません!

 

ぜひ一度試してみて下さい♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

バターをとても簡単に塗ることができる製品「イージーバターフォーマー」も紹介しています!

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

こちらもとても便利な製品です!よかったらチェックしてみてくださいm(__)m

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com