散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

抱っこひも(スリング)【ベッタ Betta キャリーミー! プラス Carry me! plus】赤ちゃんの抱っこが楽になる!新生児から使用可能な便利な子育てお助けグッズ!100%赤ちゃんが寝てくれます!

Carryme!plusãããããã®ãªããæ±ã£ãã®æéã大åã«ãããã£ã¨è¿ããããã®é¼åã¨èµ¤ã¡ããã®é¼åã

 

今回は赤ちゃんの抱っこをする際に疲労を軽減させてくれるすぐれたアイテム「抱っこひも(スリング)」の中から、私も実際に購入し愛用している、「ベッタ Betta キャリーミー! プラス Carry me! plus」をご紹介します。

 

抱っこしないと寝ない赤ちゃんやいつまで抱っこしていても全然寝ない赤ちゃん、いろいろな赤ちゃんがいますよね。

 

子育てにつきものの「抱っこ」ですが、長時間に渡ると腕がパンパンになってきたり、「いつ寝てくれるの…」と絶望に陥ったりすることもあると思います。

 

今回は、そんな窮地を救ってくれるお助けアイテム「ベッタ Betta キャリーミー! プラス Carry me! plus」のご紹介です。

 

実際に使用してみて感じたいいところや悪いところをご説明していきたいと思います。

 

私は何度もキャリーミー!プラスに救われました!

 

 

ベッタ Betta キャリーミー! プラス Carry me! plus 特長&使い方

 

 

チャック式で簡単にサイズ変更が可能で、新生児から使用可能(片手を添えた横抱きの場合)な抱っこひもです。

 

簡単に特長を箇条書きしておきます。

 

特長

 

⚫︎軽い

⚫︎畳むとコンパクトに

⚫︎さっと出してパッと使える

⚫︎簡単に4段階サイズ調整できるからパパママ兼用できる

⚫︎新生児から2歳ごろまで使える

⚫︎お腹の中と同じ姿勢で安心する

⚫︎顔がよく見える

⚫︎肩ひもが広くてフィットして疲れない

⚫︎いろんなデザインがあっておしゃれ

⚫︎抱っこしたままトイレできる

⚫︎肩に通したまま車でシートベルトつけれる

⚫︎片手で家事ができる

⚫︎寝たらそのままおろせる

 

使い方(動画)

 

横抱きの場合と縦抱きの場合の使い方の動画がアップされていますのでご紹介しておきます。

 

・横抱きの動画

 

 

・縦抱きの動画

 

 

実際に使って感じたいいところ

 

ここからは 実際に自分が使ってみて感じた「ベッタ Betta キャリーミー! プラス Carry me! plus」のいいところを紹介します!

 

グズッていても必ず寝てくれる

 

この抱っこひも使ってみて一番驚いたのが、とにかく「寝てくれる」ところです。

 

なかなかうまく寝れなくてグズグズ泣いているような場合でも、キャリーミー! プラスを使って抱っこして、ゆらゆら揺らしながらトントンしてやると必ず寝てくれるんです。

 

子供が1か月弱の時から使用して現在2か月を迎えました。

 

その間ほぼ毎日のようにこのキャリーミー! プラスを使って抱っこしていますが、本当に今のところ百発百中で寝てくれます。

 

嘘のような話なんですが、本当なんです!

 

毎回すぐに寝るとは限りませんが、根気よく抱っこしていると必ず寝てくれるんです。

 

自分の腕だけでは疲労が溜まってしまい、「早く寝てくれ…」と焦る気持ちも出てきますが、キャリーミー! プラスを使用すれば、手は片手をほぼ添えておくだけで疲労が本当に軽減されますので精神的にも余裕が保てます。

 

そのおかげでこちらも寝てくれるまで粘れるのが、百発百中で寝てくれる理由かもしれません。

 

すぐに起きる場合ももちろんありますが、一度は必ず眠りについてくれます。(嘘寝のことも多いですが…(笑))

 

我が子がグズっていても、このキャリーミー! プラスがあれば一度は寝てくれるので、泣き止まなくて困ったことは一度もありません。

 

ここが私がこの抱っこひもを私がおすすめする一番の理由です!

 

我が子がたまたまキャリーミー! プラスと相性がいいだけかもしれませんが、私にとっては魔法のアイテムです!

 

チャックで簡単にサイズを変えられるので両親で共有できる

 

チャック一つで簡単に抱っこひもの長さを変えれるので、母親と父親で一つの抱っこひもを共有できます。

 

サイズの変更が面倒くさいとなかなか両親で一つの抱っこひもを共有するのは難しいと思います。

 

チャック一つでサイズを変えられるのは、この抱っこひもの利点の一つだと感じました。

 

新生児から使用可能

 

こちらのキャリーミー! プラスは横抱きの場合に限りますが、新生児から使用可能です。

 

まだまだ体重も軽いので腕で抱いても大丈夫と思うかもしれませんが、たとえ体重が軽くても長時間赤ちゃんを抱いていると疲れは溜まりますし、精神的にも疲弊してきます。

 

新生児の頃からこの疲れを軽減できるのもとても大きな利点であると思います。

 

実際に使って感じた悪いところ

 

値段がそこそこ高い

 

現在Amazonでも楽天でも¥7,452-で販売されています。

 

抱っこひもの中では高額な部類に入るかもしれません。

 

探せばこの「ベッタ Betta キャリーミー! プラス Carry me! plus」よりも安い抱っこひもはたくさん見つかると思います。

 

ですが、個人的には一度このキャリーミー! プラスを使ってしまうと、たとえ安くても他の抱っこひもを使う気にはならないです。

 

簡単とはいえ毎回チャックでサイズを変更するのはおっくう

 

現在妻と私で一つのキャリーミー! プラスを併用していますが、お互いが使用した後は毎回チャックでサイズ調節の必要があります。

 

私が妻の使っていた状態でそのまま使用すると赤ちゃんがキツキツになってしまいますし、妻が私の使っていた状態でそのまま使用するとゆるゆる過ぎて安定しませんし、全然寝てくれないようです。

 

やはりしっかりサイズ調節を毎回する必要があります。

 

チャック一つで簡単にサイズを調節できるので、これはもう贅沢かもしれませんが、毎回チャックを開けたり閉めたりするのは少しだけおっくうに感じます。

 

取り付け方が難しいと言われることがある

 

他の方のレビューを見ていますとちょこちょこ「使い方がわからない」「取り付け方がわからない」という意見を目にします。

 

上に貼った動画の通りにやれば私はうまくいきましたので、この点については私はあまり気になりませんでした。

 

抱っこしたときに何となく赤ちゃんの収まりが悪く感じるときはありますが、そんな時は少しずつ赤ちゃんの体勢をずらしていけば、毎回収まりのいい体勢が見つかります。

 

後はゆらゆらさせながらトントンしてあげれば、そのうち眠りについてくれます。

 

まとめ

 

以上今回は「ベッタ Betta キャリーミー! プラス Carry me! plus」の特長から実際に使用してみて感じたいい点・悪い点をご紹介しました。

 

個人的には、やはり毎回必ず一度は寝てくれるというのが、本当に助かります。

 

値段はそこそこしますが、私たち夫婦にとっては値段以上の価値が間違いなくあると感じています。

 

肉体的にも精神的にもかなり楽になることができました。

 

また、そのおかげで余裕を持って赤ちゃんに接することができていると感じます。

 

もし赤ちゃんの抱っこや「寝てくれない」とお悩みの方がいらっしゃったらぜひ一度お試し頂ければと思います。

 

もちろん赤ちゃんによって合う・合わない等もありますので、一概にすべての赤ちゃんに効果があるとは言えませんが、我が家の赤ちゃんには効果てきめんでした。

 

私たちは毎日この「ベッタ Betta キャリーミー! プラス Carry me! plus」に頼りっぱなしです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

trashmind.hatenablog.com