散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

子供(幼児)用 小さい紙パックのジュースをこぼさないように飲ませる方法

f:id:TRASHMIND:20180506205537j:plain

 

子供がジュースを飲むようになって、スーパーなんかで売ってる小さい紙パックのジュースを時々飲ませています。

 

こんなやつです↓

  

喜んで飲んでくれるのはいいんですが、持ち方が悪くてギュッと力入れてしまってこぼしてしまうことがよくあります。

 

f:id:TRASHMIND:20180506205514j:plain

 

こういう持ち方しちゃうとほぼ百発百中で中身飛び出します!

 

上の画像の上部にも記載されているんですが、「側面を持つと中身が飛び出しますのでコーナーをお持ちください。」

 

大人ならこれで十分理解できるんですが、子供にはコーナーとか角とか言っても理解しにくいですし、何より自分が持ってみてもコーナーを持つと非常に持ちにくい…

 

中身が飛び出して絨毯とかソファーを汚してしまい、子供を怒ってしまうことが何度かあったので対策を考えました。

 

まず、インターネットで調べてみたところ、中身が飛び出すのを防止するアイテムを発見しました。

 

 

なるほど!これなら中身が飛び出さずに飲むことができそうです!

 

そう思って我が家でも購入して使用していました!

 

しかし!嫁さんがママ友から教えてもらったそうなんですが、こんなものを買って無駄なお金を使わずとももっと簡単に中身を飛び出させずに飲める持ち方がありました!

 

言葉で説明するより画像で見てもらった方がわかりやすいと思うので、画像を見てみて下さい。

 

f:id:TRASHMIND:20180506205453j:plain

 

これでばっちりです!

 

側面に貼り付けてある三角の部分を鳥の翼を広げるように広げてそこを持たせるだけです!

 

この持ち方を教わってからうちの子供はまったく中身をこぼすことはなくなりました

 

もし同様の内容でお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度是非お試しください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

広告を非表示にする