散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【超簡単レシピ】カルボナーラうどん【おいしい!業務スーパーの冷凍うどん使用】

f:id:TRASHMIND:20170214172834p:plain

 

 

今日は娘にも好評な、カルボナーラうどんをご紹介したいと思います!

 

カルボナーラといえばパスタですが、娘がうどんが大好きなのでうどんを使用します!

 

またパスタは茹でるのがめんどくさいですが、業務スーパーで激安で買える冷凍うどんを使用すれば電子レンジでチンするだけ何でめちゃくちゃ楽ちんです!

 

イタリアとか本場のカルボナーラは生クリームや牛乳は一切使用しないそうですが、本場とか本物とかどうでもいいので思いっきり牛乳使用します!(おいしくて簡単ならなんでもいい!)

 

それでは早速行ってみたいと思います!

 

ドーン!!

 

 

 

材料(2人前)

 

冷凍うどん × 2玉

玉ねぎ × 1玉

ソーセージ × 5本 (お好みで) 

バター × 20g

牛乳 × 300cc

塩 × お好み

卵 × 2個

粉チーズ × 大さじ1.5杯

ブラックペッパー × お好みで

 

 

作り方

 

1.冷凍うどん1玉を電子レンジでチンしながら、玉ねぎを薄切りにソーセージも細かくカットします。

 

2.熱したフライパンにバター20gを入れます。

 

f:id:TRASHMIND:20180804155937j:plain

 

3.バターをフライパン全体になじませたらカットしておいた玉ねぎとソーセージを投入して玉ねぎに火が通るまで中火で炒めます。

 

f:id:TRASHMIND:20180804160010j:plain

 

4.玉ねぎに火が通ったら牛乳300ccを投入します。牛乳が軽~く沸騰する手前くらいまで熱し(ここからはずっと弱火)、塩を適量入れて味を調えます。(味見をしながら少しずつ塩を足していき、お好みの味に調節してください。)

 

f:id:TRASHMIND:20180804160037j:plain

 

5.レンジでチンした冷凍うどんをブチ込み、ソースを絡めます!

 

f:id:TRASHMIND:20180804160222j:plain

 

6.ソースが全体に絡んだら、粉チーズを投入!

 

f:id:TRASHMIND:20180804160246j:plain

 

7.軽く絡ませたら、かき混ぜた卵を投入!

 

f:id:TRASHMIND:20180804160316j:plain

 

8.全体を絡ませてお好みの状態まで卵に火を通したら完成です!

 

f:id:TRASHMIND:20180804160341j:plain

 

子供用ー!(ブラックペッパーなし)

 

f:id:TRASHMIND:20180804160404j:plain

 

大人用ー!盛り付け方が下手すぎる…

 

f:id:TRASHMIND:20180804160429j:plain

 

 

感想

 

めちゃくちゃおいしいです!(自画自賛)

 

最近は子供に何が食べたいか聞くと、毎回「牛乳のうどん」ってリクエストしてくれるくらい子供も気に入ってくれています。

 

調理はめちゃくちゃ簡単です。

 

炒めて混ぜるだけ!

 

15分くらいでできます!

 

 

これ本当におすすめです!

 

めっちゃ簡単でめっちゃおいしいのでぜひ一度試してみて下さい♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

他にもたくさん超簡単レシピ書いてます!

 

trashmind.hatenablog.com

 

よかったら読んでみて下さいm(__)m