散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【超お手軽レシピ】かつおの酒盗(塩辛)入り卵かけごはん【男のクソ簡単料理】

f:id:TRASHMIND:20170214172834p:plain

 

ハゲのおっさんのクソ簡単料理のレシピ第四弾ということで今回は「かつお酒盗(塩辛)入り卵かけごはん」の作り方をご紹介したいと思います。

 

またもやかつお酒盗を入手致しました。

今回もまた新たに料理を開発しましたので、ご紹介させていただきます。(開発とか完全に大げさです。何も期待せずに見てみてください。1ミリたりとも期待しないで下さいm(__)m)

というか、かつお酒盗(塩辛)入り卵かけごはんという名前だけで簡単さが伝わりますよね?

 

卵かけごはんにかつお酒盗入れただけちゃううんけ!というみなさんの声が今にも聞こえてきそうですね!

 

はい!卵かけごはんにかつお酒盗入れただけです!

 

ばっちり写真も撮ってるんで外野の声は無視します!

 

早速行くぜー!

 

 

材料

 

あったかホカホカごはん × お茶碗一杯

生卵 × 1個 

かつお酒盗 × 適量

 

作り方

 

お茶碗にあったかホカホカごはんによそう。

 

f:id:TRASHMIND:20170315125446j:plain

 

生卵をあったかホカホカごはんの上に乗せる。

 

f:id:TRASHMIND:20170315125455j:plain

 

かつお酒盗(塩辛) × 適量を乗せる。

 

f:id:TRASHMIND:20170315125503j:plain

 

かつお酒盗(塩辛)が全体に行き渡るようにかき混ぜる。

 

f:id:TRASHMIND:20170315125519j:plain

 

完成!ごめんなさい!簡単すぎてごめんなさい!怒らないで!

 

感想

 

ひたすら口の中にかきこんでください!

 

かつお酒盗のトゲのあるしょっぱさと独特の癖のある風味を卵のまろやかさが包み込んでくれてとても食べやすい!

何杯でも行けちゃうこれ!

 

かつお酒盗を入れる量は少な目からスタートしてね♪

じゃないとかつお酒盗の殺人的なしょっぱさを抑えるためにどんどんごはんを追加する羽目になっちゃうので♪

 

…勘のいい人はもう気づいてますかね?

 

はっきりと白状しておきます!

実はハゲのおっさんのクソ簡単料理第一弾「かつお酒盗+マヨネーズごはん」とほとんど味同じです!

trashmind.hatenablog.com

 

ただマヨネーズごはんよりも卵感が強くて(当たり前…)まろやかさもアップしています!

 

いつもの卵かけごはんに飽きた方やかつお酒盗を手に入れたけど塩辛すぎて食べれないって方がいらっしゃいましたらぜひお試しあれ♪

 

かつお酒盗は通販でも買えるみたいなので興味ある方はぜひ!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

 

他にもたくさん超簡単レシピ書いてます!

 

trashmind.hatenablog.com

 

よかったら読んでみて下さいm(__)m