読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

清武選手4年半ぶりにC大阪(セレッソ大阪)に復帰へ

スポーツ

f:id:TRASHMIND:20170201121749j:plain

 

ヨーロッパの移籍期間終了間際の1月末に降って湧いたように報道されたスペイン・リーガエスパニョーラのセビージャに所属する日本代表である清武弘嗣選手の復帰話。

 

結局古巣のセレッソ大阪に復帰ということに落ち着いたようです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

確か移籍期限が日本時間で今日の朝までだったと思うんですけど大丈夫なんですかね?間に合ったんですかね?

 

セビージャではほとんど出場機会がなく他のヨーロッパのチームに移籍するべきだと言う声も多かった清武選手ですが、急転直下の日本復帰となりました。

 

セビージャは今シーズンリーグ3位と好調ですが、開幕前にナスリが加入する不運もあり清武選手はほとんどの試合でベンチを温めることに…

 

それでも別の試合に出れるチームに移籍しさえすればまだまだ通用・活躍することはできると思いますし、むしろ今後もっと飛躍の可能性もあると思っていた中でのこの決断には少し残念な気持ちになりました。

 

ただ、真相はわかりませんが、ご家族の問題で帰国を希望していた等の報道もあります。

家族の問題となるとそれは他人に無責任に口出しできる話ではないので仕方ないのかなと思います。

 

しかし清武選手がセレッソ加入ですかー!

これはこれで楽しみですなー!

 

話変わりますが、僕は大阪在住ということもありまして、Jリーグではセレッソ大阪ガンバ大阪を応援しています。

ちなみに妹はセレッソサポーターで弟はガンバサポーターです。

めちゃくちゃ板挟みです。

今年はセレッソがJ1復帰ということで大阪ダービーが復活します!

その日だけは実家に帰らないようにしようと思います。(どちらが勝っても家中がエラい空気になると思うので…)

 

セレッソは監督も変わりますし、J1復帰ということでなかなかの積極補強ですね!

J2からプレーオフでJ1昇格を果たしたチームはすべて1年で再びJ2に降格するという魔のジンクスを打ち破ってほしいです!

 

対するガンバの補強は控えめな印象です。

一時期ペルー代表のパオロ・ゲレーロ獲りかって騒がれましたが、結局その後音沙汰なしなので飛ばし記事だったんですかね…

 

headlines.yahoo.co.jp

 

なんにせよガンバ・セレッソとも今年は頑張ってほしいです!

 

そして帰国する清武選手には海外で揉まれた実力を発揮して、とりあえずセレッソをJ1に残留させてほしいです!

 

それでは今日も長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

 

邪。

 

 

広告を非表示にする