散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

和歌山ラーメン【本家アロチ 丸高中華そば】飲んだ後の体に染み渡る…ラーメンブログ・感想

f:id:TRASHMIND:20190904151044p:plain

 

今回は「本家アロチ 丸高中華そば」をご紹介したいと思います。

 

先日和歌山でライブだったんですが、ライブ後打ち上げ終わりに締めにラーメンが食べたくなって近くにあったこちらのお店にお邪魔しました。

 

神戸等各地にお店を出している、和歌山ラーメンの名店のうちの1つです。

 

お昼も狙っていたんですが、このお店まさかのお昼営業してないんです…

 

ということで、打ち上げ終わりに満を持して向かいました。

 

夜中に入店したのですが、並ぶことほどではなかったものの店内はお客さんで賑わっていました。

 

中華そば650円を注文!

 

すぐにラーメン到着!

 

食べた!うまし!

 

これぞ和歌山ラーメン!というド定番の醤油豚骨味!

 

めちゃくちゃおいしい!

 

飲んだ後の体に優しいながらもおいしいスープが染み渡りました。

 

一気に麺を食べすすめて、満を持して替え玉!に向かおうとしたのですが、店員さんに聞いてみるとまさかの替え玉はやっていないとのこと…

 

残念すぎました…

 

チャーシューも普通ですし、トッピングも別段変わったものは入っていなかったですが、お酒飲んでボロボロの状態食べるこのラーメンは最高においしかったなー…

 

さっきも書きましたが、ほんま染み渡ったっていう言葉が自分の中でしっくりきました!

 

神戸にあるお店ではチャーハンも出していましたが、この店ではやっていない様子でした。

 

早寿司も食べ忘れた…

 

シンプルながら飽きの来ない味で、何度でも食べたいと思う定番の和歌山ラーメンでした。

 

お近くにお越しの方はぜひ食べてみて下さい!

 

今回はホロ酔い状態やったんで写真は1枚もありません!(笑)

 

替え玉したかった…涙

 

通販でもラーメンが販売されています!

 

お店のものと比較してみたいです!

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com