散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

MXPX / The Ever Passing Moment 【おすすめCDレビュー】

f:id:TRASHMIND:20170106112303j:plain

 

本日は僕が高校生くらいの時に激ハマりした「MXPX / The Ever Passing Moment」をご紹介したいと思います!

 

青春!

 

 

MXPX / The Ever Passing Moment

 

 

アメリカのメロディックパンクバンド「MXPX」の2000年にリリースされた5枚目のアルバム。

この時フロントマンのマイク・ヘレーラは24歳。24歳で5枚目のアルバム出すってなかなかのハイペースですよね。

1枚目の「Pokinatcha」リリース時で、18歳だったんでかなり早熟なバンドです。

18歳の時からCDリリースしてて今もペース落としながらも活動してる息の長いバンドになりました。(活動してるよね?)

このCDは僕個人的には、初めて購入したMXPXのCDになります。

高校生くらいの時、PUNK ROCKにはまってCDを買い漁り始めた最初の頃に購入しました。

 

曲目

  1. My Life Story
  2. Buildings Tumble
  3. Responsibility
  4. Two Whole Years
  5. Two Whole Years
  6. Educated Guess
  7. Is the Answer in the Question?
  8. The Next Big Thing
  9. Foolish
  10. One Step Closer to Life
  11. Unsaid
  12. Here With Me
  13. Without You
  14. It's Undeniable
  15. Misplaced Memories

 

日本盤には日産のCMに使用されて脚光を浴びた「ブロークン・ボーンズ」も収録されていたと思います。(基本的に日本盤買わない派なので知らなかった…)

そういや数年前のパンクスプリングでのMXPXのライブ中「The Broken Bonesの時だけ客が大盛り上がりで、他にもいい曲いっぱいあるやんけ!ってイラッとしたのを思い出しました…

 

おすすめ曲

1. My Life Story


MxPx - My Life Story (Live@Summer Sonic2001 Tokyo Japan)

 

僕の中でMXPXと言えばな曲です。好き。ラブ。

 

3. Responsibility


MxPx - Responsibility

 

このアルバムの中でも一番最初に好きになった曲。ポップ。好き。ラブ。

 

8. The Next Big Thing


Mxpx Live "Next Big Thing" in Oceanside

 

この曲は聴き込んでいる内に大好きになった曲。

CDの冒頭の「1,2,3,Go!」のパートはFoo FightersのDave Grohlが叫んでるらしい!知らんかった!今知った!すげえ!ちょっと興奮!

 

ハゲの感想

MXPXのアルバムの中でも速い曲がなくて、全体的に聴きやすいアルバムだと思います。

僕も最初に聴いたんですが、MXPXの入門用には最適なCDだと思います。

なかなか打率高めです。(MXPXもアルバムによっては打率低めなものもあります…)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com