散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

THE OFFSPRING / IXNAY ON THE HONBRE 【おすすめCDレビュー/ポップ・メロディックパンク】

f:id:TRASHMIND:20180907122735j:plain

 

今回はTHE OFFSPRING / IXNAY ON THE HONBREをご紹介したいと思います。

アメリカ・カリフォルニア州オレンジカウンティー出身のパンクバンド、THE OFFSPRINの4枚目のアルバムです。

 

 

THE OFFSPRING / IXNAY ON THE HONBRE

大ヒットを納めた前作「SMASH」に続いて1997年にリリースされた4枚目のアルバムです。

EPITAPH RECORDとの契約を解除、メジャー移籍後初のアルバムとなります。

 

曲目

  1. Disclaimer
  2. The Meaning of Life
  3. Mota
  4. Me & My Old Lady
  5. Cool to Hate
  6. Leave It Behind
  7. Gone Away
  8. I Choose
  9. Intermission
  10. All I Want
  11. Way Down the Line
  12. Don't Pick It Up
  13. Amazed
  14. Change the World

 

おすすめ曲

2.The Meaning of Life

 

かっこいい!

アルバムの幕開けにふさわしい曲!

 

7.Gone Away

 

ロディックなミドルテンポな曲です!

大好き!デクスター声高すぎー!

 

8.I Choose

 

この曲も大好き!

この曲も声高すぎー!

 

10.All I Want

 

めちゃくちゃかっこいい!

大好き!

 

ハゲの感想

前作「SMASH」で空前絶後の大ヒットを飛ばしたTHE OFFSPRINGの4枚目のアルバムです!

 

インディーズ史上最高のヒットを記録した「SMASH」とバンド史上最高のヒットを飛ばした「AMERICANA」の間に挟まれ、あまり派手な印象のない地味なアルバムですが、名曲揃いの好盤です。

 

個人的にはTHE OFFSPRINGのCDの中で初めて手に入れたCDとなります。

 

高校生のころに、WOWOWで放送していたウッドストックの映像でオフスプリングを初めて観ました。その後、ウッドストック 1999のオムニバスのCDを購入しました。

 

これです↓

 

出演バンドのライブ音源が1曲ずつ入っていて、このCDで初めてオフスプリングの曲を聴きました。

 

The Kids Aren't Alrightという曲が入っていたんですが、めちゃくちゃかっこよくて一気に好きになりました。

 

そしてオフスプリングのCDを買う為に意気揚々と近所のブックオフに出かけました。本当はThe Kids Aren't Alrightが入っているアルバムが欲しかったんですが、近所のブックオフには「AMERICANA」が売っておらず、この「IXNAY ON THE HONBRE」しか売っていなかったのでこのCDを購入しました。

 

目当てのCDではなかったですが、上記したおすすめ曲を筆頭にいい曲がたくさん入っており、オフスプリングが大好きになりました!

 

他のアルバムと比べると影が薄いとはいえ全世界で約600万枚売れているそうです。

 

めちゃくちゃ売れとるやないかーい!!!

 

EPIRAPH RECORDSからメジャーレーベルに移籍の経緯などについては、若干エピタフとのいざこざもあったようですが、そんなことは全く感じさせない好内容なCDだと思います。

 

ぜひ聴いてみてください♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com