散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

THE OFFSPRING / CONSPIRACY OF ONE 【おすすめCDレビュー/ポップ・メロディックパンク】

f:id:TRASHMIND:20180914151252j:plain


 

今回はTHE OFFSPRING / CONSPIRACY OF ONEをご紹介したいと思います。

アメリカのポップパンクバンド、THE OFFSPRINGのメジャー第3弾にして通算6枚目のアルバムです。

 

 

THE OFFSPRING / CONSPIRACY OF ONE

 

THE OFFSPRINGの2000年にリリースされた6枚目のアルバムです。

大ヒットした前作「AMERICANA」に続きリリースされました。

名曲揃いです!

 

曲目

  1. Intro
  2. Come Out Swinging
  3. Original Prankster
  4. Want You Bad
  5. Million Miles Away
  6. Dammit, I Changed Again
  7. Living in Chaos
  8. Special Delivery
  9. One Fine Day
  10. All Along
  11. Denial, Revisited
  12. Vultures
  13. Conspiracy of One

 

おすすめ曲

2.Come Out Swinging

 

しょっぱなからエンジン全開!

めちゃくちゃかっこいい!

最高!

 

3.Original Prankster

 

Pretty fly系のファニーな曲!

好き!

 

4.Want You Bad

 

ハイパーキャッチー!

名曲!

 

8.Special Delivery

 

間奏のウガチャカウガチャカ、ウガウガウガチャカウガチャカが妙にツボに入る曲。

 

9.One Fine Day

 

ハイパーウルトラキャッチー!

最高中の最高!

 

ハゲの感想

全米で超絶大ヒットを飛ばした前作「AMERICANA」に続いてリリースされた今作ですが…

 

前作に続いて素晴らしい内容のアルバムになっています!

 

AMERICANAと比較しても遜色ないどころか超えてしまっているんじゃないかと思うほど大好きなアルバムです!(売上はAMERICANAには遠く及びませんでしたが…)

 

個人的には初めてリアルタイムで手にできたオフスプリングのアルバムになります。

 

先行シングルでM3.Original Pranksterが発売されて、そのCDについてる応募券かなんかで応募した人の中から抽選で1名にバンドが100万円をプレゼントするっていう狂ったキャンペーンを行っていました。相変わらず発想がぶっ飛んでます。

 

上のおすすめ曲の中でも、僕は4.Want You Badと9.One Fine Dayが好きです!(ベタベタですけど…(笑))

 

おすすめ以外にもたくさんいい曲が収録されています!最後の曲にしてタイトルトラックのConspiracy of Oneも大好きです!

 

このアルバムのジャパンツアーの大阪城ホールでのライブで初めて生でオフスプリングのライブを観れました。

 

まぐれでAブロックのチケットが取れて、間近でライブ観れて最高でした…(歌とかはそんなうまくなかったけど…)

 

あと途中で機材トラブルで音が出なくなったからアコースティックで演奏するっていう設定も最高でした!(こういうところが大好きです)

 

先ほど売上ではAMERICANAに遠く及ばなかったと書きましたが、このアルバムも全世界で600万枚以上売れています。十分すぎるほどバカ売れしてますやん!AMERICANAが狂ったように売れすぎただけ!

 

 

後このアルバムから定番の炎と骸骨のドッキングしたロゴが使われるようになりました!これかっこいいっすよね!

 

f:id:TRASHMIND:20180914170336j:plain

 

オフスプリング史上の中でも1,2を争う大名盤だと思う1枚です!

 

まだ聴いていない方がいたらぜひ聴いてみて下さい♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com