散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

パイパンラーメン【会社の近所に新しいラーメン屋さんができた】

 

f:id:TRASHMIND:20170303114343p:plain

 

 

今回はお下品な話になりますので、そういった話が嫌いな方はそっとブラウザを閉じてくださいm(__)m

 

先日、勤めている会社の近所に新しいラーメン屋さんがオープンしました。

 

ここ最近勢力を強めている系列のラーメン店プロデュースということで、うれしく思っていたのですが、会社でもその話題になりました。

 

まずその店を発見してきたのが、会社のえらいさんでした。

 

えらいさん「おうぽかりすくん!あの駅の近所に新しいラーメン屋ができるそうだぞ!」

ぽかりす「ほんとですか!?楽しみです!」

えらいさん「なんだ!あのー…パイパンラーメン!濃厚パイパンスープか!パイパンラーメンってのぼりに書いてあったぞ!」

ぽかりす「…(吹き出すのをこらえるのに必死…)」

 

 

 

こいつこのちょっとした会話の中に何回パイパンってワードブチ込んでくるねん…

完全に白湯(ぱいたん)と間違えていたのですが、会社の事務所にじじいの声でパイパンというワードが響き渡ってもう笑いをこらえるのに必死でした…

 

ただ間違ってますよって指摘するのが面倒だったのとパイパンの説明をするのがイヤすぎたので、指摘・訂正はせずに放置しておきました。

 

数時間後、職場の別の課長が営業から帰社しました。

 

(課長の別記事はこちら)

trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com

 

えらいさん「おう課長!駅の近くに新しいラーメン屋ができてたぞ!」

課長「そうですか!楽しみですね!」

えらいさん「あのー…なんだ…パイパン?…パイパン!…あー…パイパンラーメン…パイパンスープ!濃厚パイパンラーメンか!

 

 

危ねえ…

マジで吹き出しそうになった…

1日でこんなたくさんパイパンっていうワードを耳にしたのは生まれて初めてです。

 

というかだいぶ耳馴れてきたけどパイパンラーメンてなんやねん!

 

というかそもそもパイパンてなんやねん!なんでパイパンやねん!!

 

調べてきました。

 

あかん…引用できへんくらい過激や…

 

こんな過激なんよう引用しないんで興味ある方は下記リンクから飛んで見てきてくださいm(__)m

 

パイパン - Wikipedia

 

ほんで話戻しますけど、パイパンラーメンってなんやねん!

 

ってことで考えてみました。パイパンラーメン。

 

 

 

店員が全員パイパンなラーメン屋

 

気合入れるために俺たち全員パイパンにしてます!パイパン魂でうまいラーメン作ってます!押忍!

入社条件:経験不問。パイパンであること。

気合の入れ方完全に間違えている。

 

店員が全員頭がパイパンなラーメン屋

 

f:id:TRASHMIND:20170303114415j:plain

 

気合入れるために俺たち全員頭パイパンにしてます!

要はスキンヘッドか丸坊主ってことですね。

まだあり得そう。

ただごめんなさい!「頭がパイパン」って言いたかっただけです!

 

パイパンの客以外お断りなラーメン屋

 

入店のハードル高すぎ…

ほんでどうやってパイパンか確認するねん…気持ち悪い…

絶対すぐ潰れる…

 

全身天然のパイパンの鶏からしかダシを取らないラーメン屋

 

ダシを取る前に羽や毛をむしるのではなく、天然で全身がパイパンになっている鶏からしかダシを取りません!

その鶏絶対病気やん…こわ…

 

考え出したらしょうもないのん永遠に出てきそうなんでこんなもんにしておきます!

こんなもんにしといたらー!(唐突に高圧的。そういう人ほんと苦手)

 

ということで、わが社内で話題の濃厚パイパンラーメンを昨日食してきました。

 

濃厚と言いながらあっさり食べれるパイパンスープでとてもおいしかったです!

 

f:id:TRASHMIND:20170303115810j:plain

 

お近くの方ぜひ行ってみてくださいー!

 

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27096948/

 

本当にあったパイパンラーメン屋さん

 

今回の件は白湯(パイタン)とパイパンの言い間違えだったわけなんですが…

 

調べたら…

 

出てきてしまいました…

 

本当にパイパンラーメンを出している店が…

 

こちらです↓

 

つけ麺 弥七

 

上の食べログのページのメニュー写真のページを見てみますと、気まぐれメニューと称して「ペニーパイパン 濃厚団地妻」なるものが提供されている模様です。

 

f:id:TRASHMIND:20180824130948j:plain

引用元:食べログ

 

「ペニーパイパン 煮干しそば」ってやつも出てきた…

 

f:id:TRASHMIND:20180824131224j:plain

引用元:食べログ

 

ペニーパイパンてなんや…

 

普通のメニュー提供している日もあるし、料理写真見たら普通においしそうなつけ麺やのに何でちょいちょいド下ネタつっこんくるんや…

 

まったく理解できない…

 

謎だらけでぜひ自分の足で確かめてみたいのですが、所在地が群馬県ということであまりにも遠すぎるので誰か知っている方いらっしゃいましたら情報をくださいm(__)m

 

今回もクソくだらないブログに最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m