散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

Paypalで代金等を受け取る為にパーソナルアカウントからプレミアアカウントにアップグレードする簡単な方法を一番わかりやすく説明します!

f:id:TRASHMIND:20181210153345j:plain

 

今回はPaypal個人アカウントパーソナルアカウントからプレミアアカウントにアップグレードする方法について記事を更新したいと思います。

 

ちなみにアップグレードする方法は他にも記載されている方はいらっしゃるんですが、今回はもっとも簡単もっともわかりやすい記事を目標に書いてみました!

 

それでは早速行ってみたいと思います!

 

 

プレミアアカウントにアップグレードできない

 

海外の方からの送金などに利用できるとても便利なサービスPaypalですが、一般的なパーソナルアカウントでは他人に送金することはできても、他人からの送金を受け取ることはできません。

 

事業をされている方法人の方は、ビジネスアカウントにアップグレードすればよいのですが、私のように個人で利用する場合プレミアアカウントにアップグレードする必要があります

 

まず、インターネット上で簡単にアップグレードできるだろうと踏んでチャレンジしてみました。

 

Paypalにログインして左側にある「アカウントのアップグレード」をクリックする。

 

f:id:TRASHMIND:20181130134345p:plain

 

・事業情報…そうなんです…Paypalのホームページ上ではなぜかビジネスアカウントにしかアップグレードできなくなっています

 

f:id:TRASHMIND:20181130134445p:plain

 

プレミアアカウントにアップグレードする方法

 

ここからは今回私がプレミアアカウントにアップグレードした方法を解説したいと思います。

 

まず、簡単に書いておきますと、カスタマーサポートに電話でプレミアアカウントへのアップグレードを依頼→身分証明書をPaypalからのメールへの返信にて送信→自宅にPaypalから手紙が届く→Paypalのホームページから手紙に書いてある本人確認用暗証番号を入力→アップグレード完了!となります。

 

それでは詳しく書いていきます。

 

Paypalのホームページにログインし、左側下部にある「お問い合わせ」をクリックする。

 

f:id:TRASHMIND:20181130134507p:plain

 

カスタマーサポートに問い合わせるページで下に画面をスクロールする。

 

f:id:TRASHMIND:20181130134534p:plain

 

その他の問合せの「電話で問い合わせる」をクリック。

 

f:id:TRASHMIND:20181130134546p:plain

 

表示されたPaypalカスタマーサービスの電話番号に電話をする。

 

場所を変えて電話をされる方は一時お問い合わせ番号をお忘れないようにご注意ください。

 

f:id:TRASHMIND:20181130134604p:plain

 

電話でアップグレードを依頼する。

 

初めは自動音声のプッシュホンにつながるので、答えて進んでいきます。アカウントのアップグレードに該当しそうな番号を押して進んで行ってください。

担当者に電話がつながったら、パーソナルアカウントをプレミアアカウントにアップグレードさせたい旨を伝えます。

その後、恐らくアカウントの特定の為に氏名をたずねられますのでお答えしてください。

すると「わかりました。アップグレードの処理はこちらでさせていただきます。」ということで、向こうでやってくれるみたいです!

凄い簡単!

次に身分証明書の送付が必要になるのですが、「今パソコンの前にいらっしゃいますか?」とたずねられます。

私はこの時外から電話をかけていましたので「いいえ」と答えました。(恐らくパソコンの前にいればその場で身分証明書のアップロード方法を説明してもらえたのだと思います)

「身分証明書を郵送していただけますか?」とたずねられたので、メールで送る方法は可能か問合せたところ可能ですとのこと。

Paypalのアカウント宛にメールを送りますので、そのメールの返信にて身分証明書を添付下さいとのこと。

 

身分証明書をメールに添付して送信。

 

パソコンでPaypalにログインしてみると早速担当者のAさんから担当者名のみ記載されたメールが届いています。

そのメールの「返信」をクリック。

 

f:id:TRASHMIND:20181130142511p:plain

 

「ファイルを添付」をクリックし、身分証明書を添付する。(免許証の場合は裏・表を忘れずに)

 

f:id:TRASHMIND:20181130142612p:plain

 

身分証明書を送信すると、数分後に担当者のAさんから受信確認のメールが届きます。

 

f:id:TRASHMIND:20181130142637p:plain

 

Paypalから届く郵便物に記載されている本人確認用暗証番号をPaypalのページから入力する。

 

身分証明書の確認後、4~5日後Paypalから郵便が届きます。

 

表!

 

f:id:TRASHMIND:20181210130232j:plain

 

裏!

 

f:id:TRASHMIND:20181210130259j:plain

 

中を開くと本人確認用暗証番号が記載されています。

 

f:id:TRASHMIND:20181210130421j:plain

 

PaypalのページにログインするとPaypalから通知がありますのでクリック。

 

f:id:TRASHMIND:20181130134434p:plain

 

すいません画像保存時画像が切れてしまってわかりにくいですが、下の画像の矢印の部分をクリック。

 

f:id:TRASHMIND:20181130134500p:plain

 

下にスクロール↓

 

f:id:TRASHMIND:20181130134522p:plain

 

「アカウントから本人確認書類をアップロードする」をクリックし、「次に進む」をクリック。

 

f:id:TRASHMIND:20181130134539p:plain

 

「5桁の暗証番号を入力」の欄に先ほどの郵便に記載されていた本人確認用暗証番号を入力し「住所確認を完了する」をクリック。

 

f:id:TRASHMIND:20181130134555p:plain

 

以上で本人確認終了です。これでプレミアアカウントへのアップグレードも完了になります。

 

f:id:TRASHMIND:20181130134613p:plain

 

プレミアアカウントへアップグレード完了!

 

念の為、これでプレミアアカウントへアップグレードできているか確認のメールを送ってみたところ…

 

 

f:id:TRASHMIND:20181130142648p:plain

 

間違いなく完了していました!

 

これで海外等も受け取れるようになりました!

 

ということで、今回はPaypalの個人アカウントをパーソナルアカウントからプレミアアカウントにアップグレードする方法について、できるだけわかりやすく書くことを目標に記事を更新してみました。

 

この記事を読んでいただいたみなさんがスムーズにプレミアアカウントにアップグレードできることをお祈りしております。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

追記

 

今回私がこの記事を作成したのは、自分のバンドのネット配信での売り上げを海外から受け取りたく、その方法としてベストな方法がPaypalだったことが理由です。

簡単にアップグレードできると思ってやってみたところ、早々に躓いたので記事にしてみました。

 

自分のバンドの音源をネット配信したい方がいらっしゃいましたらこちらの記事も読んでみて下さいm(__)m

 

trashmind.hatenablog.com

 

自分のバンドの音源をネット配信してみた成果も記事にしてみました。

 

trashmind.hatenablog.com