散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

ダイソーでPETIT BLOCK(プチブロック)を買ってみた【100均・おすすめお得グッズ・nanoblock(ナノブロック類似品)】

先日100円均一ショップのダイソーでふらふらと商品を観ていたら、興味をそそられるものがありました。

 

f:id:TRASHMIND:20190301142457j:plain

 

PETIT BLOCK (プチブロック)

 

巷では「nanoblock(ナノブロック)」っていうのが有名ですが、「PETIT BLOCK(プチブロック)」は初めて見つけました。

 

どうやらダイソーでは、ほぼnanoblockと同じ製品であるPETIT BLOCKを100円で販売しているようです。

 

nanoblockは安くても数百円はすると思いますので、これは破格なのではないでしょうか!

 

ということで早速一つ購入してみました!

 

f:id:TRASHMIND:20190301142608j:plain

 

 

内容物

 

f:id:TRASHMIND:20190301142656j:plain

 

ブロック+説明書

 

説明書は表と裏に書いてありますが、正直わかりにくいです…

 

完成

 

f:id:TRASHMIND:20190301142805j:plain

 

所用時間:子供にチャチャを入れられながら30分弱くらいで完成しました。

 

恐らく部品を失くしても大丈夫なように各パーツ予備も入っています。(優しい)

 

やっていると結構熱中してきて、あっという間に30分が経過していました。

 

まとめ

 

説明書がわかりにくい為、最初は苦労しますが慣れてくればドンドン進めていくことができました。

 

対象年齢:12才以上と記載がありますが、確かに幼稚園に通っているような子供にはかなり難しいと思われますので、妥当だと思います。

 

30分弱で完成させられましたが、かなり熱中できますし、とても面白いです!

 

完成したときには、大きな達成感があります!

 

100円でこれだけ楽しめるのは、間違いなくお得です!

 

小学生くらいの子供から大人まで幅広い世代の方におすすめできます!

 

30種類くらい発売されているようなので、見つけたらまた買ってみようと思います!

 

こんな感じで動物から乗り物などいろいろな種類があります↓

 

f:id:TRASHMIND:20190301143109j:plain

f:id:TRASHMIND:20190301143220j:plain

f:id:TRASHMIND:20190301143250j:plain

 

もしご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひダイソーに行って購入してみてください♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

本物のnanoblockを購入ご希望の方は↓

 

他にもお得なグッズを紹介しています♪

 

trashmind.hatenablog.com