散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

Spotifyのプレイリストの作り方【無料会員でも作れる!とても簡単!】

f:id:TRASHMIND:20190310000804p:plain

 

どうもこんにちは。

 

本日は「Spotify」のプレイリストの作り方をご紹介したいと思います。

 

Spotifyのプレイリストってどうやったら作れるの?

難しそう!

お金かかるんじゃないの?

 

色々思われる方がいらっしゃると思います…

 

 

安心して下さい!

 

無料ですしとても簡単です!

 

この記事を読み終わればあなたも簡単にSpotifyでプレイリストを作れるようになっているはずです!

 

それでは早速行ってみたいと思います!

 

 

Spotifyのプレイリストの作り方

 

Spotifyの無料会員になる。

 

簡単なので自力でお願いします!m(__)m

 

Spotifyの画面に飛び、下にスクロールし、「WEB PLAYERを起動する」をクリック!

 

f:id:TRASHMIND:20190405132235p:plain

 

画面左側の「My Library」をクリック!

 

f:id:TRASHMIND:20190405132525p:plain

ここでは今までに作ったプレイリストなどを見ることができます。

 

「新規プレイリスト」をクリック!

 

f:id:TRASHMIND:20190405132623p:plain


プレイリスト名を入力し、「作成する」をクリック!

f:id:TRASHMIND:20190405132301p:plain

これでひとまずプレイリストは完成です!(まだ中身は空っぽですが…)

 

次からこのプレイリストに曲を入れていきます。

 

画面左側の「検索」をクリック!

 

f:id:TRASHMIND:20190405132645p:plain

 

プレイリストに入れたい曲のバンド名・曲名を検索窓に入力!

 

f:id:TRASHMIND:20190405132709p:plain

今回は自分のバンドの「TRASHMIND」を入力してみました!

 

お目当ての曲が見つかったら、曲名の右横にある「・・・」をクリックし、「プレイリストに追加」をクリック! 

 

f:id:TRASHMIND:20190405132921p:plain

 

曲を入れたいプレイリストをクリック!

 

f:id:TRASHMIND:20190405132937p:plain

 

上記作業を繰り返して、好きな曲を次々プレイリストに入れて行けば完成です!

 

f:id:TRASHMIND:20190405132958p:plain

 

めちゃくちゃ簡単です!

 

すぐできます!

 

おまけ:プレイリストをSNS等でシェアする方法

 

シェアしたいプレイリストを右クリック!「プレイリストのリンクをコピー」をクリック!

 

f:id:TRASHMIND:20190405133025p:plain

 

ここでコピーしたリンクを貼り付ければSNS等でシェアすることができます!

 

まとめ

 

以上がSpotifyのプレイリストの作り方となります!

 

もうわかってもらえたと思いますが、とにかく簡単に作ることができます!

 

興味がある人はぜひ作ってみて下さい!

 

色んな人がプレイリストを作って、自分の好きな音楽を共有し合えたらとても楽しくなるんじゃないかと思います!

 

僕もまだまだかっこいいバンドや音楽を知りたいと思っています!

 

もしプレイリストを作った人がいたらぜひ僕にも紹介してください!

 

僕のバンドもSpotifyで聴けるので、ぜひ聴いてみて下さいー!

 

そしてもし気に入ってくれたらあなたのプレイリストに入れてください!

 

open.spotify.com

 

最後に、今回はWindowsでプレイリストを作成する方法を紹介しました!

 

恐らくMac等で作る場合もそんなに違いはないかと思いますが、ややこしかったらごめんなさいm(__)m

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com