散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

BOMBSHELL ROCKS / Street Art Gallery 【おすすめCDレビュー/ストリートパンク】

f:id:TRASHMIND:20180816111121j:plain

 

今回はBOMBSHELL ROCKS / Street Art Galleryをご紹介したいと思います。

大大大名盤!ハイパー大好き!

 

 

 

 

スウェーデンのストリートパンクバンド、「BOMBSHELL ROCKS」のBurning Heart Recordsから1999年にリリースされたファーストアルバムです。

個人的には90年代ストリートパンクの超超超ウルトラ大名盤!!!

リリースから20年弱経過していますが、微塵も色褪せてません!

 

曲目

  1. Microphone
  2. 1.80 Down
  3. The Will The Message
  4. Bad Feeling
  5. Joker In The Pack
  6. White City Walls
  7. Out Of Order
  8. Madhouse
  9. Same Streets
  10. Seven
  11. Bright Spot
  12. Where We Gather

 

おすすめ曲

1.Microphone

 

完璧なの1曲目!パーフェクト!(by ケイン小杉)

マジでかっこいい!抜群の疾走感に抜群のコーラスワーク!

ほんまに完璧!

大好き!

 

2.1.80 Down

 

2曲連続完璧!

この曲をパンクオーラマ5で聴いて「BOMBSHELL ROCKS」を知り一瞬で心を鷲掴みにされました!

ほんまにかっこいい!

1曲目とは違って8ビートでずっしり!

 

6.White City Walls

 

1曲目に続き抜群の疾走感!抜群のコーラス!

パーフェクト!(by ケイン小杉)

Youtubeで動画探したけどありませんでした… 何でもある訳じゃないんですね… 探したらフルで試聴できる動画もあったんで探してみて下さい!

 

10.Seven

 

ここまでとは打って変わって哀愁メロディック

ロディックやけどコーラスはばっちり!

 

11.Bright Spot

 

ハイパーシンプルパンクロック!

パーフェクト!(by ケイン小杉)

これも動画なし!

 

12.Where We Gather

 

ハイパーコーラス!

途中歌だけでシンガロングパートがあるんですが、もう鳥肌ものです!

超絶かっこいい!

 

ハゲの感想

リリース当時は、「RANCIDに対するスウェーデンからの回答」という謳い文句で宣伝されていましたが、正直個人的にはRANCIDを超えていると思いましたし、ずっと僕はそう言い続けてきました。

 

本当にかっこいい…BOMBSHELL ROCKSのファーストアルバムにして最高傑作の大大大名盤中の大名盤!!!

 

ストリートパンクとは言っても曲は超絶キャッチーで聴きやすい!

 

そこにボーカルマーテンのめちゃくちゃシブいシャガレ声と分厚いコーラスが乗っかってもう完璧です!

 

全曲間違いなし!

 

もし無人島に持って行くCDを5枚選びなさいという問いをぶつけられたら、間違いなく持っていく1枚です!

 

高校生の時に聴きまくりまくった青春の思い出のアルバム!

 

とにかくかっこいいのでちょっとでも興味持ったら上のYoutubeリンクから聴いてみてね!

 

ちなみにCDは廃盤になっているようで、音源を手に入れるにはダウンロード等でしか手に入らない模様です…

 

このCD言うほど売れてないと思いますが、まったく理解できない…

 

RANCIDより売れてもおかしくないと思います!

 

演奏ド下手やからかな?(秘密)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com