散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

ALLiSTER JAPAN TOURのサポートアクト発表!(チケットが大量に売りに出されてる!?)

 

僕の大好きなアメリカのポップパンクバンド「ALLiSTER」が3/10からJAPAN TOURを行っています!

 

それに先立ち、3/6にサポートアクトが発表されました。

 

こんなメンツ↓

 

ALLiSTER “BEST OF… 20 YEARS & COUNTING JAPAN TOUR 2019”

 

2019年3月10日(日) 千葉:千葉LOOK (SOLD OUT) (ワンマン)

2019年3月12日(火) 東京:渋谷CLUB QUATTRO (SOLD OUT) 共演:サイダーガール

2019年3月13日(水) 大阪:梅田CLUB QUATTRO (SOLD OUT) 共演:Xmas Eileen

2019年3月14日(木) 愛知:名古屋CLUB QUATTRO (SOLD OUT) 共演:MONOEYES

2019年3月16日(土) 宮城:石巻BLUE RESISTANCE (SOLD OUT) 共演:STRAIGHT

2019年3月17日(日) 神奈川:F.A.D YOKOHAMA (SOLD OUT) 共演:FOMARE

【追加公演】

2019年3月18日(月) 東京:新木場STUDIO COAST

 

主催:ユニバーサルミュージック合同会社 / 企画・制作・招聘:クリエイティブマンプロダクション

   引用元:3月10日(土)からスタートさせるJAPAN TOURのゲストバンドが遂に発表! - ALLiSTER

 

僕個人的には、発表されたバンドに対しては特に何も思わなかったですが、 このサポートアクトが発表された途端に、事前にSOLD OUTしていたチケットが一斉に売りに出されたそうで 一部で話題になっていました。

 

どうやら今回のAllisterのツアーに、昨年奇跡の復活を果たしたELLEGARDENが帯同するのではないかと予想して、チケットを買っていたELLEGARDENファンが多数いたようなんです。

ELLEGARDENが出演しないと分かった途端にそういう人たちが、チケットを売りに出したっていうことらしいです。

こういう人が今回たくさんいたみたいで、問題になっているようです。

 

チケットの個人売買の問題とかは置いておいて(もし定価より高い値段で売買されているのであれば、問題外です)、もしAllisterを見たかったけどチケットがSOLD OUTになっていたので泣く泣く諦めた人がいたとします。

この問題のせいで、もしSOLD OUTが理由でライブを諦め別の予定を入れてしまっていて、急遽チケットが売りに出されても既に予定を入れてしまっているので結局観に行けなくて悲しい思いをしていたら、とても残念だなーと思いました。

 

チケット売れ残ってもうたーって人は、完全自業自得なんでどうでもいいです。(笑)

 

で、思ったんですが、これってチケット発売と同時に対バン発表しておけば、解消される問題やと思うんです。

 

タイミング的にやっぱり厳しいんですかね?

 

なぜ対バン発表のタイミングが今やったのかはわからない(チケット発売の時点では対バンが決まっていなかったとかやったら仕方がないと思います)ので、 何とも言えないですが、できるだけ早く発表した方がみんなにとって幸せなんじゃないかと思いました。

 

今回に関しては、3/10から開始するツアーの対バンが3/6に発表だったので、明らかにギリギリすぎるし、観に行く予定の人にとっても優しくないと思いました。

 

グダグダ書いてきましたが、数年ぶりのALLiSTERのJAPAN TOURが、バンドにとってもお客さんにとっても最高のツアーになるように祈っています。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

ALLISTERの活動20周年を記念して発売されているベストアルバムはこちら(新曲4曲含む)↓

 

ALLiSTER「Stay With Me」MUSIC VIDEO

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com