散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【BASE(ベイス)】インディーズバンドが初期費用無料でウェブショップを開設する方法【会員登録方法・手数料紹介・簡単・おすすめ・物販・グッズ・通販】

 

僕はサラリーマンをやるかたわらTRASHMINDというバンドをやっています。

 

こんなバンドです↓

 

(全曲無料で聴いていただけますのでよかったら聴いてみてね♪)

 

主な活動は、・ライブをやる。・CDを製作・販売する。・グッズを製作・販売する。というところになります。

 

僕が高校生のころからやっていますので、かれこれ20年弱ほど続けています。(といっても途中半分くらい辞めていた時期もありましたが…)

 

それだけ長い期間やってますと、バンドをやる上で使えるツールがハイパー進化してます。

 

今回は、そんなハイパー進化したツールの中から、当時では絶対存在しなかったすげえ便利なサービスを紹介してみたいと思います。

 

以前は「魔法のiランド」しかなかったでほんま…

 

ということで早速…ドーン!!!

 

 

BASE

 

 

今回は、バンドを含め売るものがある人であれば、誰でも自分のウェブショップを持てるBASEというサービスを紹介します!

 

僕たちももちろん使っています!

 

BASEは登録・利用については完全無料

 

何も売れなければ1円もかかりません!

 

操作もめちゃくちゃ簡単

 

簡単なパソコン操作ができれば、誰でも簡単に利用できると思います!

 

またBASE内のアプリを利用すれば、地域ごとに送料を設定することも可能です!

 

決済時にはクレジットカードも使用可能

 

発送作業等が大変そう・面倒くさそうなイメージを持たれる方もいらっしゃる方もおられるかもしれませんが、 その辺はメンバー内で役割分担をしてなんとかしましょう!

 

僕らは僕がBASEの対応・注文の取りまとめ・製品の発注を担当していて、ドラムが製品の引き取り・発送を担当しています。

 

注文の取りまとめや発送等、確かに手間は多少かかりますが、 いきなりドカーン!っと爆発的に売れることはまあないと思うので時間作ってがんばりましょう!(いきなり売れたら嫉妬します…嫌い…)

 

家庭の事情や仕事の事情で、なかなか遠征してライブができない僕らはめちゃくちゃ重宝させてもらっています!

 

正直ライブの物販よりウェブショップの売り上げの方が圧倒的に多いです…

 

製品が売れた際に発生する、手数料についてもまとめておきます!

 

販売手数料

 

商品が売れた時に販売価格に対して6.6%+40円の手数料がかかります。

 

 

例)1,000円のものが売れたとして、1,000×0.066(6.6%)=66+40=106円の手数料がかかります。

 

また売上が発生し、BASEから売上金を振り込んでもらう際にも2種類の手数料がかかります。

 

事務手数料

 

振込金額が…

 

・2万円未満の場合…500円の事務手数料がかかります。

・2万円以上の場合…事務手数料じは無料になります。

 

振込手数料

 

・一律一件につき、250円かかります。

 

BASEのいいところ

 

・登録・利用が完全に無料なところ!

 

・操作が圧倒的に簡単なところ!

 

・決済時クレジットカードが使用可能!

 

タダ!無料!Free!

 

不要なコストはかからないのが一番!優しい!

 

そしてとにかく操作が簡単です!

 

一度触ってもらったら簡単さを実感してもらえると思います!

 

タダやから気軽にやってみたらいいじゃない♪

 

決済時はクレジットカードも使用していただけるので、振込等面倒な作業をお客様に強いる必要もありません!

 

 

BASEの悪いところ

 

・ない

 

え!?だってタダで使えて操作も簡単やのに悪いところなんてなくない?

 

めっちゃ考えて無理矢理出すとしたら時間と手間が多少必要ってとこですかね。

 

でもそれって何やるにも当たり前のことですよね…

 

がんばろう!

 

まとめ

 

利用するだけなら費用は一切かからないので使ってみない手はないと思います!

 

まだ使ってないバンドの人たちやその他の人たちは、ぜひ一度BASEご利用してみてください!!

 

目指せ億万長者!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m