散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

GREEN DAYのビリージョーがPolice On My Backのカバーを公開!

Billie Joe releases ‘Police On My Back’

引用元:Billie Joe releases ‘Police On My Back’ – GreenDay.fm

 

GREEN DAYのビリージョーアームストロングが、以前から続けているカバーシリーズ「No Fun Mondays」シリーズの最新曲として、The Clash(The Equals)のPolice On My Backのカバーを公開しました!

 

ビリージョーのインスタで公開されているので貼り付けておきます!

 

動画

 

 

元々この曲大好きなのでうれしいです!

 

そんなグチャグチャにアレンジされていなくて、原曲に結構忠実にビリージョーがただ歌ってるだけって感じもしますがやっぱかっこいいです!

 

せっかくなんで原曲も貼り付けておきます!

 

 

勉強不足でまったく知らなかったんですけど、この曲The Clashの曲じゃなくてカバーだったんですね!

 

てことで元祖のThe Equalsバージョンも貼っておきます!

 

 

原曲もいいですねー!ベース好き!

 

ほんでThe Clashは結構いじってたんですねー!

 

メロディーいじってるし、Bメロ2回繰り返してるし、サビみたいな「WHAT HAVE I DONE」のとこも全然違う!

 

おもしれー!

 

The clashこんないじくってたんや!完全に自分の物にしててすごいです!好き!

 

ビリージョーもやっぱすごいですねー!

 

次のカバー曲も楽しみです!

 

The ClashのPolice On My BackはSandinista!の1曲目に収録されています!

 

 

何回かライブのSEで使いたいなー!って思ったほど好きな曲です!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

trashmind.hatenablog.com