散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

超簡単レシピ集!まったくの手間いらず!洗い物も少な目!【簡単レシピまとめ】

f:id:TRASHMIND:20170214172834p:plain

 

今日は「超簡単レシピ集!まったくの手間いらず!洗い物も少な目!」ということで、今まで書き連ねてきた簡単料理をご紹介していきたいと思います。

 

とにかく簡単でまあまあおいしいをモットーに日々がんばっております!

 

簡単すぎやろ!こんなレシピ載せる必要あるか!って思われるものも混ざっているかもしれませんが(ほとんどかもしれません…)、生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですm(__)m

 

それでは早速いくぜ!ドーン!

 

 

ご飯もの

 

かつお酒盗(塩辛)+マヨネーズごはん

 

おみやげにもらったかつお酒盗があまりにしょっぱ辛すぎて、どうにかできないかと調べてできたごはんです。

しょっぱ辛さをマヨネーズが中和してくれます。

 

trashmind.hatenablog.com

 

のりとかつおのごま油ごはん

 

ネーミングセンスカスですね…なんやねんごま油ごはんて…

でも超簡単。ご飯にのりとかつお節とごま油と天かすかけて混ぜるだけです。

 

trashmind.hatenablog.com

 

釜揚げしらす

 

釜揚げしらす最高!

たまたま観ていたサマーズのテレビ番組で紹介していた築地のお店の真似をしてみました。

ごま油最高…

 

trashmind.hatenablog.com

 

かつお酒盗(塩辛)入り卵かけごはん

 

かつお酒盗の塩辛さを卵が中和して優しく包み込んでくれます。

簡単。おいしい。

 

trashmind.hatenablog.com

 

坦坦卵かけごはん

 

残り物のそぼろのアレンジレシピです。

簡単めちゃうま。

ただ自分でタイトル付けておいて、朝から坦坦系はどうかと思います…

 

trashmind.hatenablog.com

 

韓国風卵かけごはん

 

卵かけごはんのアレンジレシピです。

簡単バカウマです。

ただこちらも朝には絶対に向きません。

朝からキムチは無理や…何でこんなタイトル付けたんや…

 

trashmind.hatenablog.com

 

鶏とまいたけの炊き込みご飯(だしパック使用)

 

かなりの自信作です!

材料を切って調味料を入れて炊飯器で炊くだけの手軽さなのに、おいしい炊き込みご飯が作れます!

だしパックを炊飯器に入れてしまうので、だしを取る手間もかかりません。

ぜひ一度お試しあれ!

 

trashmind.hatenablog.com

 

おでんの残りで炊き込みご飯

 

かなりの自信作です!

材料を切って炊飯器にブチ込んで、スイッチを押すだけ!

味付けもおでんのだし任せ!超簡単!

ぜひ一度お試しあれ!

 

trashmind.hatenablog.com

 

かつおチャンジャマヨネーズごはん

 

超簡単なのにめちゃうまです!

ご飯にかつおチャンジャのせてマヨネーズかけて混ぜるだけ!

ね!超簡単!

なのにめちゃうま!

かつおチャンジャが家にあったらぜひ試してみてね!

 

trashmind.hatenablog.com

 

麺類

 

汁なし坦坦うどん

 

残り物のそぼろのアレンジレシピです。

混ぜるだけで超簡単。

そしてスーパーバカウマ!

そぼろの味が濃い方がおすすめです!

 

trashmind.hatenablog.com

 

カルボナーラうどん

 

かなりの自信作です!

簡単でめちゃうま!

一度お試しあれ!

 

trashmind.hatenablog.com

 

そうめんのおつゆ

 

夏と言えばそうめんでしょ!

簡単おつゆのレシピです。

そうめん最高。ごま油最高。

 

trashmind.hatenablog.com

 

パン類

 

ピザトーストもどき

 

トーストにケチャップとマヨネーズをかけるだけ。

超簡単でまあまあうまい。

 

trashmind.hatenablog.com

 

しらすごま油トースト

 

こってり好きの方へおすすめの簡単しらすトースト!

しらす×ごま油=神!

最高!

 

trashmind.hatenablog.com

 

今のところは以上になります!

 

また新しいのがあればどんどん追加していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m