散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【超簡単レシピ】かつおチャンジャマヨネーズごはん【おいしい食べ方・お手軽】

f:id:TRASHMIND:20170214172834p:plain

 

今日は超お手軽簡単レシピかつおチャンジャマヨネーズごはん」をご紹介いたします!

 

レシピっていうほど大それたもんじゃまったくないんですが、マジでめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介させてください。

 

 

かつおチャンジャマヨネーズごはん

 

鹿児島旅行のおみやげにかつおチャンジャ」を頂きました。

 

f:id:TRASHMIND:20190826145118j:plain

 

もちろんそのまま食べてもおつまみとしてバッチリなのですが、他にも美味しい食べ方がないか思案した結果、とりあえずマヨネーズかけて混ぜて食べてみよう!と思い実践してみたら抜群に美味しかったです!

 

材料

 

あったかほかほかご飯×適量

かつおチャンジャ×適量

マヨネーズ×適量

 

作り方

 

1.あったかほかほかご飯×適量をお椀によそう。

f:id:TRASHMIND:20190826145056j:plain

 

2.かつおチャンジャ×適量をご飯の上にのせる。

f:id:TRASHMIND:20190826145345j:plain

 

3.マヨネーズ×適量を上からかける。

f:id:TRASHMIND:20190826145403j:plain

 

4.全体をしっかりかき混ぜる。

f:id:TRASHMIND:20190826145425j:plain

 

完成!

 

感想

 

見た目は全然よくないですけど、味はばっちりです!

 

思ってたよりめちゃくちゃ美味しくて、ついついご飯を食べすぎてしまいます!

 

おかげで体重も増えてしまいました…(笑)

 

かつおチャンジャの内臓の旨みはもちろん最高なんですが、マヨネーズを混ぜたことによってなぜか甘みが生まれるんです。

 

この旨みと甘みのおかげでまちゃくちゃ食欲をそそられます!

 

超シンプルなのに味の確変が起こっています!

 

お茶碗1杯くらいすぐに平らげてしまいます!

 

f:id:TRASHMIND:20190826145033j:plain

 

以前かつお酒盗にマヨネーズをかけたご飯を紹介したのですが、個人的にはかつおチャンジャマヨネーズご飯の方がおいしく感じました

 

(以前紹介したかつお酒盗マヨネーズごはんはこちら↓)

【超簡単レシピ】かつおの酒盗(塩辛)+マヨネーズごはん【おいしい食べ方・お手軽】 - 散らかった俺の部屋とHair

 

シンプルで超簡単なのにめちゃくちゃおいしいかつおチャンジャマヨネーズごはん」を今回はご紹介しました!

 

もしたまたま家にかつおチャンジャがあったりしたらぜひ試してみて下さい!

 

もしかつおチャンジャがない方がいたら、通販でも韓国産でしたら購入できるようです。

 

興味がある方はチェックしてみてください↓

 

 

他にも超簡単レシピを色々紹介しています!

 

よかったら見てみてください!↓

超簡単レシピ集!まったくの手間いらず!洗い物も少な目! - 散らかった俺の部屋とHair

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!