散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

菅田将暉が母校に壁ドン。ああ、池田高校ね。いやいやすぐそこやん!

twitter.com

 

abematimes.com

 

先日ボケーっとインターネット見てたら上のツイートとニュースを見つけました。

 

俳優の菅田将暉さんが母校である大阪府立池田高等学校の門の前で写真を撮っていたそうな。

 

ふーん。あー。池田高校ねー。そうかーこの人箕面市出身やったもんなー。

 

え?池田高校!?すぐそこやん!

 

我が自宅から徒歩で7分!

f:id:TRASHMIND:20170107093139j:plain

 

車で6分!

f:id:TRASHMIND:20170107093448j:plain

 

え?徒歩と車で1分しか変わらへんの

ちょっとおかしない?

徒歩と車やで?絶対おかしいわー。Google Map絶対おかしいやん。

 

自転車ルートは利用できないとか言うし…なんなんこれ…徒歩ルートを自転車で行ったらええやん…こわ…絶対利用できるやん…こわ…

f:id:TRASHMIND:20170107094133j:plain

 

とりあえずGoogle Mapの自転車蔑視行動は置いといて、今をときめく人気俳優の菅田将暉さんが自宅から徒歩7分の場所にいたなんて…しかも1月4日て娘と家で留守番してたし公園行きがてらふらっと池田高校の前でも通ってみたらよかったなー。

 

でももしたまたま池田高校の前通ったとして、たまたま菅田将暉さんに遭遇したとしても上の画像みたいな恰好されてたら絶対気付ける自信ないわー。

ほんでもし気付けたとしても絶対菅田将暉さんオフ中やんな…写真とか撮って欲しいけどやっぱオフの日に声かけられるのってイヤなんかな…娘ダシに使ってせがんだら撮ってくれるかな…ダシに使うとか言ったら感じ悪いな…こういう言い方は止めよう…

でも菅田将暉さん優しそうな顔してるから意外とお願いしてみたら快く撮ってくれるかもしれんな…でもオフ中やしだるいか…でも撮って欲しい…でも菅田さんに負担かけたくないし…とか考えてたら疲れてきました…こわ…

 

あきらめよう。写真を撮ってもらうのはあきらめよう。

 

まあなんにせよ全く面識もなんもない人やけど同じ地元出身っていうだけでちょっとうれしいし応援したくなります

 

 

何年か前には地元の神社に初詣に来てたみたいやし。

 

あ、家から近いんで今年そこの神社に僕たち一家も初詣に行きました。

 

で、おみくじ引いたんです。

今年の運勢は「」でした。

f:id:TRASHMIND:20170107100445j:plain

 

「吉」はいいんですけどね。

今まで引いてきたおみくじって大体…

 

一番上に「運勢

その下に「古文みたいな分でジャンルごとに個々の運勢

一番下に「現代文で解説

 

みたいな感じだった気がするんです。最後に現代文で解説してくれるんで僕みたいなバカハゲにも理解できました。

 

で、今回のやつなんですけどね、「現代文で説明」のパートがない…

 

一番下にダラダラ古い言葉で文章書いてあるけど僕みたいなバカハゲにはなんとなーくでしか理解できません…自分のバカハゲっぷりを曝け出してるようでお恥ずかしいですが…

 

なんとなくいいこと書いてありそうな気はするんですが…はっきりわからない…超消化不良…

 

ネットで調べたらわかるんやろうけどもう考えただけで疲れる…書いてくれよ現代語で…

 

まあいいや!なんか運勢よさそう!ってくらいに考えとくか♪(楽観主義)

ラッキーラッキー♪

 

 バカハゲのおみくじへの愚痴はこの辺にしておいて、箕面市出身の菅田将暉

さん応援してます!がんばってください!

 

1月8日スタートの大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演しますし、

www.nhk.or.jp

 

4月29日公開予定の映画「帝一の國」の主演も決まっているようです。

www.teiichi.jp

 

すげえな!大活躍やん!

これからもがんばれ菅田将暉ー!偶然会ったら写真撮ってなー!


f:id:TRASHMIND:20170107105237j:plain

 

邪。